

高麗

別に何かの聖地という訳ではないけど忘れかけてた高麗(こま)の画像です。
高麗はその名のとおり昔の朝鮮半島の国、高麗(こうらい)に由来していて、それが日本語読みになったものです。
7世紀くらい?に渡来人がこの地に送られたんだそうな。

しかしこのあたりに朝鮮の歴史はなく、まったくの日本の文化しかありません。
ただ由来が由来なのでところどころ韓国っぽくなってます。韓流ブームのせいかと。

写真はつまらないし多いので続きから。
なんかはみでてる気がするけど気にしない。
あと糞重いけど気にしない。

IMG_3499.jpg
IMG_3504.jpg
IMG_3506.jpg
IMG_3511.jpg
IMG_3517.jpg
IMG_3518.jpg
IMG_3525.jpg
IMG_3529.jpg
IMG_3536.jpg
IMG_3537.jpg
IMG_3539.jpg
IMG_3543.jpg
IMG_3548.jpg
IMG_3551.jpg
IMG_3554.jpg
IMG_3586.jpg
IMG_3609.jpg
IMG_3616.jpg
IMG_3622.jpg
IMG_3634.jpg
IMG_3637.jpg
IMG_3640.jpg
IMG_3644.jpg
IMG_3664.jpg

特に説明もないのでただの羅列。
途中の葬儀屋の広告が一番面白かった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葬儀屋wwなんだよこの広告はww

「世界人類が平和でありますように」って絶望先生ネタじゃん。
え?何?書いてあったの?書いたの?

No title

絶望先生ネタ?
君は不学だな・・・

http://www.coara.or.jp/~doraemon/peace/sekaiheiwa.htm
これでもみんしゃい

不学三十六景\(^O^)/
いいもん!絶望先生でネタにされてるのも事実だもん!(ρ_;)

No title

「世界人類が~」って書いてある板が木造の古い家屋とかにくっついてるのを何度か見たことがあるな。
ハングルがついてるのとか石に書いてあるのは貴重かと

No title

絶望先生そういうのネタにするの好きだもんね
非常にグレーなやつとか
可符香そのものが宗教臭いしね

石はちょこっと映ってるY君が書きましたwww(腹いてぇwww
ハングルは貴重だね。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

