

けんぷファー

けんぷファー(賢プロのゴッドファーザー) 第1話

やはり声優ネタがハンパ無い
20091004025228.png

ドイツ語がちょっと書いてあるだけで萌えてしまった。
原作をほとんど知らないまま観た。(ラジオで設定を少しかじったくらい)

20091004025444.png

「あなたはけんぷファーとなったのです!」
しかし、いきなりのしずかちゃんボイスには流石にビックリしたw

20091004025523.png

ハラキリトラ(CV:野村道子)
声の主はお前かっ!
ところで「やさしい因数分解」って・・・
因数分解(しかもやさしいの)でこんなに分厚い本・・何が書いてあるんだろう。

20091004025729.png20091004025942.png
主人公の瀬能 ナツル(CV:井上麻里奈)

性転換しても同じ声優。一人二役・・・ではないのか?w
しかし男(普通のナツル)はやっぱり声高いなw
明らかな少年声の青年・・・
まぁでもだんだん違和感はなくなった。麻里奈すげー。

20091004030045.png
いきなり襲い掛かってきた美嶋 紅音(CV:堀江由衣)

20091004030018.png
「ケンプファーってもモビルスーツじゃねぇぞ」
そうですねw

20091004030703.png
セップククロウサギ(CV:田村ゆかり)
紅音のものらしいが・・・
「田村ゆかりさんみたいな声・・・」

20091004030751.png
っておい!
フィクションにしてはどこか見たことことある写真・・・。
てか隣www
「国の至宝」ってwww

20091004031112.png
「この田村ゆかり声がー!」
「この堀江由衣声がー!」

いやw堀江由衣声は作品の設定じゃねぇだろ!wwwまぁたしかにそうなんだけど。

いやぁこのお二方(17歳)の共演多いですね。

20091004030923.png
三郷 雫(CV:名塚佳織)
かもさんの委員長ボイス。(キャラは生徒会長だけど)
ToLOVEるの古手川っぽいです。

物語の展開からしてこの人もケンプファーなんだろうな。

ドイツ語やろうかな。
ゲルマン語派の英語をやっているので、ヨーロッパ諸語では一番簡単だと思われ。
しかしアングロサクソン語まではいかないけど母音が多い。

ラジオはこちらhttp://www.onsen.ag/
毎週金曜日。

テーマ : けんぷファー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

この作品がアニメ化すると聞いてまさかとは思っていたが…

原作で普通に堀江由衣声が!とか、昔のしずかちゃんみたいな声って言ってるから、まさかそのまんま声優を使うんじゃ…とか思っていたら…

ただ、原作中では、変身中でも男みたいな声っていう設定のはずだったが、それだとキモいからやめたのかな…

No title

アニメだと、変身中でも男みたいな声じゃなくて、変身前でも女みたいな声だな。
こっちのほうが受けるしな。

その前に女みたいな声を出せる男の声優がいないかw
梶君とか結構高いけどやっぱり少年声止まりだなぁ。

わかった、俺もこれ見る。

No title

ラジオも聴こう。
内海さんは必聴。まめぐとの年の差は50歳以上という。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

