戦う司書

戦う司書 -The Book of Bantorra-
第1話
ところでバントーラってなに?
20091004162028.png

原作は知らない。
OPはなんか怪しげだった。

題から推測するに、図書館戦争的なものかな?と思ったが全然違った。

世界はこの世とかけ離れていて、「武装司書」なるものがいて、魔法みたいなのを使っていた。
魔法と言うか何と言うか、07GHOST的なヤツ。

それと奴隷というかもはや人として見られていない「ニク」なるものもいて、その扱いになんかカルト教団的なものが絡んでいるっぽい。
ニクは爆弾を埋め込まれて人間爆弾として使われたりして、全員生きる気力を失っていた。

主人公は誰だか分からないが、戦う司書たちはニクの解放に勤しんでいるとそんなような話。

司書と言うんだから本が出てくるのかと思いきや、この世界での本は石版みたいなものだった。
触れるとそのイメージが流れ込んでくるという。
石版のかけらでも部分的なイメージが読み取れる・・・?

なんだか奴隷(作られた人間)やら石版やらテイルズオブジアビスっぽい。
図書館戦争はまだこの世でありえるが、戦う司書は違うようだった。

とりあえずストーリー物なので特に話す事はなさそう。あとまだ人物像とか全然分からない。

おまけ
20091004162825.png
(敵の組織に向かって)
「お前達は人間じゃない!」

なぜかポケモンのタケシを思い出した。
スポンサーサイト

テーマ : 戦う司書
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる