スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島 ブラウン監督退団 → 野村謙二郎新監督か

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091004-551661.html

以下コピペ
広島は4日、4位以下が確定し、3位以上が来季続投の条件だったブラウン監督が指揮を執るのは今季限りとなった。球団は来季の監督として、OBで解説者の野村謙二郎氏(43)に一本化しており、シーズン終了後に就任を要請する。野村氏が受諾すれば、12球団で最年少の監督となる。

 野村氏は大分・佐伯鶴城高から駒大を経て、1989年にドラフト1位で広島に入団。俊足好打の内野手として広島一筋で17年間プレーし、91年のリーグ優勝に貢献した。2005年には通算2000安打を達成し、この年限りで現役を引退した。

 ブラウン監督は06年に就任し、昨年オフに1年契約を結んでいた。3位以内に入れば契約が更新されるはずだったが、契約の選択権を持つ球団側に再契約の意向はないため、退任が決まった。


ブラウン監督の退団は残念だけどこのままカープがCSに進出できずにいるのも残念なのです。
ブラウン監督は(パフォーマンスとかw)キャラはよかったけど采配が微妙だったので結果が結果と言うところでしょうか。

一方の野村さんは日本野球並びにカープを知り尽くしているといって良いでしょう!
もし監督に就任したら最年少と言うことですが、コレが今の広島に吉と出るかどうか。

とりあえず言えることは、保守的な野球をやっていては勝てないということです!
ブラウン監督も機動力野球だなんだとか言ってましたが、結局外国人スラッガー入れてるジャマイカ!(いいえアメリカ出身です)

来年はCSいって欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。