

夏のあらし! 春夏冬中

夏のあらし! 春夏冬中 (あきないちゅう)
今期一番期待していた作品。
(というか原作のファンなので^^

第2期はオリジナルストーリーも多くなるという事なのでシャフトの腕の見せ所、いやシャフトの腕が見所でしょう。

とりあえず公式HPでキャストのコメントが公開されていました。
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi2/welcome/02.html

女性陣だけ・・・いや、生天目さん居ませんねw(彼女は御前の旦那だからとかそういうオチだろうかw

気になったのをPICKUP。
──『夏のあらし!』といえば、懐かしの歌謡曲を声優陣がカバーしているのも挿入歌として使っているのも魅力のひとつだと思います。皆さんも第2期でまた懐メロを歌う機会があると思いますが、意気込みを教えてください。

実はこれが凄く好きだったりしますw
昭和歌謡はそんなに詳しくなかったんですが、夏のあらしのカバーのお蔭で目覚めましたw(太鼓さん次郎で譜面作ったりw
最近のJ-POPは元から嫌いなので(ミュージックプレーヤーとして使っている)PSPにはアニソンゲーソンしか入ってませんでした。しかし今は夏のあらしの昭和歌謡が21曲もw
・・・あれ、これもアニソンって言うんだろうか。

しかし、公式HPの更新の遅さが気になる・・・。最新情報はまだ準備中だし、商品情報は・・・もう6巻発売してますよ!ガイドブックも! まぁこの適当さも好きなんですが。


というわけで長くなりましたが1話の感想。

20091006193903.png
OP。
作品中にもありましたが、OPに時間(右下)がw
曲は不思議な感じでした。

20091006194106.png
漫画でもそうですが、なんか可奈子が可愛くなってます。
(ラジオで尽先生が言ってましたが、漫画で可奈子を可愛く描き始めたようです。アニメにもその影響が!)

20091006194341.png
前言撤回!

20091006194406.png20091006194443.png
可奈子に露出の高い水着を勧めるやよゐ。
や「ダメ・・・?」
可「ダメー!!」(CV:堀江由衣)
いや何て言うか、ほっちゃんの演技幅は広いですね。尊敬します。

しかも可奈子は変身まで覚えたようですw
20091006195244.png20091006195233.png
変身前と変身後(メガネをかけて髪の結びを解いた)
いや、比べたら目の大きさ変わってまんがな!おまんがな!

おまけ

20091006194816.png
こういう隠し方は良いと思いました。
(手前にデジタル時計の数字があります。
つまりカメラ(視点)は時計の中に入ってるんですね。流石シャフト。カメラ置くところ凄い。

20091006195449.png
そしてまた実写が入る。

20091006200300.png
エンドカードが凄い。

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

