

そらのおとしもの(アニメ) 冷静に突っ込んでみた

そらのおとしもの 第1話

例によって原作は知りません。

見所はぱっぴー。

20091008033439.png
そらのおとしもの
と言うだけあって、空から何かが降ってくるんだろうが、空気抵抗を考慮するとその落下速度はどのくらいなんだろう。
物体の空気抵抗係数や空気の密度によって変わりますが、地球上で人が降ってくる場合、その最高速度(終端速度)は200km/hくらいだそうです。
その時のエネルギーは・・・(つづく

20091008031010.png
こんな部活があったら入ります。
すでに変なのに入ってるけどw
地球上に未開の地はほとんどないでしょう。
アフリカ中央部にもあるかないか・・・
Google Earthのおかげで大陸の上空から見えるところは全部発見されてるでしょう。
未開の地があったとしたら(万が一にもないだろうけど)、それこそ地下都市とか発見されてない無人島とか。
さすがに新大陸は地球上にはないでしょう。旧大陸ならどこかの海底にあるかもしれないw


20091008031022.png20091008031047.png
理解した。
新大陸=未知だったんだな。

しかしこの守形 英四郎(CV:鈴木達央)
本当に新大陸っぽいものを見つけたようだ。

それは上空にある大きな質量をもつ物体と言う。
研究者はいくら調べても分からなかったと言う。

(遥か遠方のダークマターじゃあるまいし)物体の存在が確認できて、なぜそれが何だか分からないんだという突っ込みはおいておきます。
それが学校の近くの上空に来るらしい。
移動ルートまで予測できるのになんでry


夜、4人で桜の木の下へ向かうはずだったのだが・・・


20091008031759.png
いろいろあって一人になってしまった主人公、桜井 智樹(CV:保志総一朗)


20091008032148.png
そこに降ってきたイカロス(CV:早見沙織)(エンジェロイドなるものらしい)

衝撃って1/2*m*v^2でいいんだっけ?
とりあえず200km/hで48kgとすると・・・
1tの車が44km/hくらいで衝突してきたくらいの衝撃か。
痛いじゃすまないだろうな。


シナプスとかいう会社(?)の製品らしいのだが、愛玩用エンジェロイドとって何でも願いをかなえてくれるとか。

20091008032447.png
仕組みは良くわからないが色々と企みだす智樹。

20091008032518.png
透明になる
誰でも一度は思ったことがある「透明になりたい」
しかし透明になったところで何が起こるのか。
透明と言う事は光が透過すると言うことです。屈折もしないで。
屈折率が空気と同じと言う事は体が気体並みの密度になってます。しかも透明。
それではほとんど居ないようなものなので、体が変化しているとは考えにくい。
そこで、「体が光を透過したときと同じ光を発している」と考えるべきです。
そうすると体の一点一点が光源になって、しかも方向によって違う色の光を発していることになります。
どんなセンサーがあればそんなになるんだかw
この原理を使った透明ロボットでも作れないんじゃないか・・・。
センサー兼発光源となる物があれば頑張れば出来るかもしれないですが。

20091008032628.png
時間を止める

20091008032644.png20091008032713.png
時間をとめて裸になるってwそんな願望があったのかw

これも人生で3回くらいは考える「時間を止めたい」
しかし時間を止めるって自分は動いてるじゃないか!
自分が動いているという事は、自分の周りでは代謝が行なわれているはずです。
さらに、自分が動いているという事はまわりの空気も運動を続けているはず。
つまり他の人間(生命体)だけが止まっているという事になるのですが、そうすると「時間を止める」じゃなくて「他の人を止める」ですね。
知らないうちに世界が人間だけで出来てると思い込んでいるんですね、人間は。

あと、人が止まったとしたら歩いている途中の人とかはバッタバッタと倒れていくでしょうね。
いや、重力が及んでいないとも考えられるか・・・
しかしそうすると地球の重力によって曲げられた空間がそこだけ元に戻るので、人間が変形してしまうかもしれない・・・いやそれ以上のことが!


20091008033003.png
世界征服する

いや、これはないなw
世界征服の定義が不確定すぎるw

20091008033025.png

この作品では「王と認めない人は排除する」でした。
つまり、全人類の王になる=世界征服する?
王の定義も分からんw

いやしかし、人間だけ消えるといってもどこからどこまでが人間なのか・・・
一応、胃や腸の中は体外だから消えないんだが・・・
想像するとキモいので終了

20091008033305.png
夢だったら良い

願いまくるw
むしろ夢の中に逃げ込む人も多々。

テーマ : そらのおとしもの
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に冷静だなwwww
冷静すぎて逆に引いたわww

ツッコミどころ多いな~って思ったけど、こんなにあるんですね・・・てか世界征服って・・・

No title

小学校くらいのときは結構妄想してたなぁ・・・。

いま色々知識があって見返してみると酷いことに気付く。

個人征服さえ出来ない人間が世界征服なんて出来るはず無い。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

