

11eyes

11eyes 第1話

まさか6人中1人が片目とかそういうの無いだろ(24の瞳的に)
と思ってたらそのまんまでした。
絶望した!

20091008121545.png
デザインはカッコいい。
原作はエロゲっぽい。

20091008120419.png

右下はハンガリー語(マジャル語)です。
「ピロス エ(イ)イスザ(ゾ)カ(コ)」と読んで、「赤い夜」です。

ハンガリー語はヨーロッパ諸語のくせにアルタイ諸語(モンゴルや日本語などアジア系の言語)の性質を持つ言語です。
とりあえず母音調和があって膠着語だからアルタイ諸語といって問題ないでしょう。
地理的にチェコ語(同じくアルタイ諸語)あたりと関係ありそうですが、調べた事ないので分からないです。
歴史的に色々な言語の語彙を取り入れているので語彙の数が半端無いらしいです。


で、ストーリーが何かハンガリーと関係あるのかと思ったら何もなかった・・・。
何故ハンガリー語が使われているのか分からなかった。
絶望した!

描写はシャナに似ている気がした。

あんまり思うところがなかったので見るのやめます。

テーマ : 11eyes
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

