乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話

1期が面白かったので多分これからも観ます。
特に物語以外の微妙なネタが好きです。


主人公・・・ではなくヒロインの乃木坂春香の苗字「乃木坂」は実際には無い苗字です。
東京に「乃木坂」という地名があります。由来は乃木神社の坂。
千代田線の駅の名前にもあります。

ぴゅあれっつぁはイタリア語の「purezza」(清純;女性名詞)です。形容詞は「puro」。
語源はラテン語の「purus」という形容詞。
英語の「pure」と同語源。
何でイタリア語なのか誰か教えてください。

冷静に突っ込むと読みは「プレッツァ」です。
完全に英語と混ざりましたね。
この辺を見るとイタリアは関係なさそう。

20091008111531.png
なんか出たw
アリス(CV:釘宮理恵)
折角くぎゅを使っているのに、台詞が少なかったw
というより頷くばっかりでしたw

20091008111702.png
この家のメイドは怖いです。
これで序列第8位とかw
まだ小学生らしいです。

20091008112833.png
「Animers」吹いたw
「Animate」+「Gamers」でしょうが、一歩間違って「Gamate」(ゲイメイト)とかにしないでよかったw
ゲイの友達って・・・日本語のホモダチの直訳か。

20091008113111.png20091008113131.png
「ノクターン女学院ラクロス部」のイベント。
地方中の地方でこんなイベントあるのかw
声優役の能登さんが(あれ?)素で出てました。
声優さんって凄いなと思った瞬間。
裕人も「なんか春香の声に似てるな」てwww

20091008113331.png
OPEDが凄くかっこよかった。
N'sは乃木坂春香の秘密のキャスト陣によるユニットです。

というか挿入歌の歌って・・・誰www
しかもアニメの中のアニメの挿入歌ってwww

テーマ : 乃木坂春香の秘密
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる