

にゃんこい! うりょっちキターーー!!!

にゃんこい! 第2話
続々とキャラが登場します。


20091010191420.png
やまんば 住吉 加奈子(CV:白石涼子)

アフリカのどのあたりにお住まいなんですか?
これはヤマンバというよりどっかの原住民族だろwww

山姥:やまんば
「やまうば」の転訛。
山姥はもともと妖怪で、山に住んでいるといわれているアレです。
個人的に山姥は「姥捨て」によって生まれたものだと信じています。
「姥捨て」というのは、昔農村で食糧が足りなくなったとき、食糧を消費するだけの老婆を山に捨てたことを言います。
ただの御伽噺のようですが、本当に合った話で、「姥捨山」(うばすてやま・おばすてやま)という地名が残っているくらいです。
なんだか西洋でいう「魔女」も同じような立場なんだとか。
捨てられた後の姥も死ぬわけでなく、そこでサンカ(山家)として生活していたようです。
当然のことながら孤独な暮らしを強いられるわけで、髪は伸びっぱなしで酷い風貌になったはずです。
それをみた人が(その醜さから)妖怪だといったんでしょう。
山で以前捨てた姥に息子が遭遇するという話も残っています。

まぁ現代のヤマンバはギャルの一種らしく(「マンバ」と呼んでいる?)、ガングロ+白髪が妖怪の山姥に似ていることから名づけられたらしいですね。

20091010191730.png
何故「毎日通うまめさ」を割っているのかだれか教えてください。
ああ、0だと数式が定義されないから、「まめさ」≠0っていうことか

20091010191742.png20091010191751.png
こいつの頭の中ではこういう答えが出るらしい。



答えは

20091010191849.png
20091010191909.png
お前か!w

たぶん、どれかの要素が負だったんだね

20091010192250.png20091010192257.png20091010192304.png20091010192319.png


幼馴染

中学で離れ離れ

高校で再開

桜の下へ

いや、最後のなんだしwww
こんなシチュだったらフラグ立ちまくりだなぁ。

・・・。

幼馴染はいない。
中学は男子校。
高校もそのまま男子校。
桜の下は男子ばっかり。


俺フラグ立たねぇ!!

20091010193544.png
20091010193232.png20091010193531.png
山姥が化粧を取りました。

・・・。

最初っから取っとけ!

テーマ : にゃんこい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミュから失礼します!

アニメがすきで麻雀もしていると聞いて仲良くなれないかなー?とおもってコメントしてみました!

アニメについていろいろ書かれているのをすごいなぁと思いながらよませていただきました><
麻雀は私もたまにやっているのでお話とかできたらなぁなんて思ってます><

こんな私でよかったら仲良くしてください^^
いつでもブロ友、相リン募集してます!

では急にコメント失礼しました!

式見た限り毎日通うまめさと優しくていい香りは猫にかかってて女の子には関係なくなってるけどあってるのかなぁとアニメの内容知らないので突っ込めない俺。

> 桜の下は男子ばっかり
薔薇科の花と男・・・これ絶対フラグですよ先生!

No title

コメありがとうございます。
最近は(ゲームは)麻雀しかしてないくらいなんで、麻雀友達が出来ると凄く嬉しいです。

メールを・・・。

URLは・・・。

いまからあなたを探しにいきます!(ストーカーw)
(どこのコミュだろ

No title

薔薇科www

そんなこといったらもうイチゴとかリンゴとか食えないお^^

初めまして。

初めまして。

麻雀が好きとコミュの方で書かれていたので来させてもらいました。
あ、あとアニメも。
咲とかすごく見てました(-ω-)v

麻雀はネット麻雀が多いです。
弱いですけど、今日、親で跳ね満と倍満上がっちゃいました(・ω・*`)

こんなんですが、ブロともとかなってくれたら嬉しいです。


では~っ・ω・)

No title

コメありがとうです。

おまけみたいに書き足した「麻雀好きです」が凄い影響力でビックリしてますw

自分もネット麻雀ばっかりです(というか学生は雀荘いけないし、学校でも禁止されてるっぽいのでw)

ではお伺いします。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

