

ささめきこと 第3話

ささめきこと 第3話

最近いろいろと時間がないです。記事が間に合いません。
Lokiも同じ様な感じで、ラジオのうpが間に合いません。

20091023015422.png20091023015415.png

「緊張するのは練習が足りないから」
ブラスバンド部の話なのになぜか
ファーストキスの話にw

「キスの演習するわ!」ってwww
どんな発想ですかw

20091023015509.png
「だめだわ!」
え?

「練習でもキスをしたら、それがファーストキスになっちゃう!」
知りませんよそんなのw
よく漫画とかアニメとかで授業中にいきなり発狂する場面があるけど、これリアルでは無いですよね。

20091023015733.png

どんな練習をするのかと思ったら・・・鏡に映った自分ってw

20091023015740.png
後ろ!!後ろ!!!
かなりの変態になってますよ!


20091023020003.png20091023015958.png

理科室で手伝って欲しいって・・・

そりゃねぇぜ!
骸骨はないでしょう流石にw
※持出し禁止です。

20091023020540.png
イ"エアァァァァ
20091023020550.png20091023020628.png
という夢を見てしまった純夏。
思わず「チェストー!」という叫び声がw

アニメ内でもありましたが「チェスト」は「整理箪笥(せいりだんす)」ってwww

チェスト【chest】

1 子供や男性の膨らみのない胸部。→バスト

2 整理だんす。大型の収納箱。


知らなかったw

ちなみに純夏が叫んだ「ちぇすと」は鹿児島弁の掛け声らしいです。角田さんのあれ。

20091023020957.png

うーるとらまん うーるとらまん せぶん

いやぁそこまで練習したいかなぁ。。。

テーマ : ささめきこと
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ささめきこと 第3話 「ファーストキス」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子とのファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。 いつものように暴

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が知っているのは何かの武道の掛け声が
『チェスト!!』
らしいということだけです(・ω・`

No title

俺が知っているのは戦国時代の武将が無双に暴れまわるゲームでの島津軍の掛け声が
「チェストー!」
ってことぐらいだな。

あ、鹿児島か。

No title

>aYa。。。さん
この主人公、純夏は空手やってますが・・・もしかしたら?
「チェスト」って「チェックメイト」の略かと小学校の頃は思ってたり思ってなかったり。

>けいおん
へぇ戦国無双でもちゃんと取り入れてるのか。
「ちぇすと」の意味は特にないらしい。語源も不明。
ぎゃてーぎゃてーと一緒だ。

鹿児島弁といえばおいこら!ってもう言ったっけ。

なんかブラスバンドの楽器やってる人はキスが上手いんだよーって誰かが言ってた。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

