

にゃんこい 第5話 (と1巻)

にゃんこい 第5話
いよいよ水野ルート開始なのか!
と思ったが・・・

PAP_0043.jpg
↑昼飯代削って買っちゃったんだぜ

20091031023144.png20091031023135.png
↑大事なところが抜けてるw

要するに凪が潤平に
遊園地
に誘う。
(何でもかんでも果たし状で書くのかw

その内容は
楓か凪か白黒つける
というw

何故遊園地で・・・
しかも何故一日で・・・

が、潤平は
楓を選択

すると凪はバックアップしてくれると言う。
めでたしめでたし、といきたいのだが・・・


20091031023023.png
「今日中に楓と恋人にならなければ・・・」
私を即☆結☆納」
いやいやいや滅茶苦茶すぎるwww
バックアップするのに・・・え?あーよく分からないです。

20091031023333.png20091031023353.png
バックアップって・・・
あからさま過ぎwww
加奈子にたくらみがバレバレと言う。

20091031023106.png
この遊園地、「トッキー」とかいう謎のマスコットキャラがいるのですが・・・

20091031023046.png20091031023053.png
中身がアッーー!
中身は凪の爺でした。
その前に、この遊園地が凪の家が経営しているらしいです。
あーあやってしまったな潤平。

20091031023451.png20091031023504.png
20091031023515.png20091031023458.png

そう、従業員達もみんなグルなのです。
全員で凪のバックアップ(楓と潤平をくっつけること)を手伝うという。

20091031023528.png
↑爺のイメージとしてはこんな感じらしいですw

爺の傀儡遊園地のはずだったのですが・・・

20091031023935.png
定番のオバケ屋敷。

二人を隔離してくっつけようと言う作戦なのか・・・

20091031023951.png
爺が待機w

が、

20091031024135.png
アッー!
潤平まで驚いてしまいましたw

しかもその声があまりに大きかったので・・・

20091031024240.png
加奈子に気付かれる!

隔離する作戦が失敗になってしまうので

20091031024248.png
爺が体を張って阻止します!

20091031024302.png20091031024312.png
即☆決☆壊

加奈子がたどり着いたその先は・・・

20091031024412.png20091031024422.png
お取り込み中でしたw

あと少しで作戦失敗・・・

20091031024511.png
「な・・・凪お嬢様、おいたわしや~」

20091031024550.png
これも定番の観覧車。

だが・・・

20091031024555.png20091031024608.png20091031024726.png20091031024738.png
後ろが凄くにぎやかですw
てか凪は写真撮りすぎだろww

良いところまでいくも・・・

20091031024804.png
加奈子が全力で阻止。
失敗に終わる・・・。

結局そこまで進展はありませんでしたが、楓が潤平を意識する結果になりました。
つまり四角関係ですね。
多いな最近こういうの・・・



次の日の学校の帰り道・・・

20091031025627.png20091031025621.png
黒猫に出会いました。

ああ、猫の呪い忘れてましたね。

不吉だなぁと思っていると・・・

20091031025446.png
まだいるのか新キャラw

この人の話は次の回。

おまけ

20091031025237.png
「みんな席に着けー」
「一ノ瀬は自分の教室に帰れ」

「ヒーローは遅れていくものです、先生」

「なら、星に帰れ」
先生手馴れてるw

20091031025741.png
「黒猫はイギリス・オーストラリアでは幸運の呼ぶと言われている」

そもそも黒猫が不幸を呼ぶ、と言うのはどこから出てきたのでしょうか。

ちょっと調べてみました。

黒猫

「欧米では、かつては不吉の象徴とされ、魔女狩り等によって黒猫が殺されることがあった。」
らしいですね。
「魔女の使い魔」として虐殺されたのです。
しかもこれが今でも続いているとは・・・

欧米は欧米でもイギリスでは幸運の象徴として扱われているのは何なんでしょうね?
魔女狩りの裏返しでしょうか。

昔の日本では魔よけや幸運、商売繁盛の象徴として扱われていたので、やはり不幸の象徴というのは一部の話なんですかね。

まぁ全ての元凶は「魔女狩り」と言うことです。
その元凶はキリスト教です。

テーマ : にゃんこい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

この新キャラ・・・まほらばにいた気がする!

黒猫はかわいいです。

No title

買っちゃいましたか。俺も買っちゃおうかな。

凪の押しの強さがおもしろすぎます。

爺……おいたわしや……

No title

>Loki
金髪ツインテツンデレはどこにでもいるなんて言ってはいけません。

>けいおん
買っちゃえ買っちゃえ
にゃんこい!は夏のあらし!並みのブレイクだな!
!付きすぎだな!!!
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

