せい☆ぞん5

生徒会の一存 第5話

これ小説でどうやって書いてあるのか気になってきました。


季節は夏。
異常に暑いということで

何故か水着に(生徒会室で)
夏服じゃ寒いとか言ってた知弦まで水着になってるのは一体・・・

しかしそれだと杉崎がウハウハになってしまうので

20091101142412.png
目隠しw
この目隠し欲しいwww

20091101140330.png
「山があって、谷があってこその人生なのよっ!」
名言。

だが、その格好で言われると・・・w

20091101140356.png
「負けるな会長!」
「平地こそ、人の安住の地!」

その発想は無かったwww
本当の名言迷言はこっちですねw

20091101141131.png
「何事も見かけで判断してはいけないのよっ!」
名言。

20091101142631.png
※目隠しでは不十分だった様です。

まぁ・・・まさかロッカーに人が入ってるとは思いませんよね^^;

「見かけで判断してはいけない」と言いますが、「人は見かけである程度判断できる」と言うのが自論です。
確かに、一見話しづらそうな人でも話してみると意外と話しやすかったり、と言うのはありますが、大体の「性格」は外見に表れていると思います。
高校の倫理でやるとおもいますが「類型論」と言うのがあって、人間の気質を分類すると言うのがあります。
これが正しいわけ方だ、とは誰も断定できませんが、有名なのは最初に提唱したクレッチマーやユングですね。(今では不完全と言われていますが・・・)

体癖」というのはあまり有名ではありませんが面白いです。

一言で言うと人間の「感受性」により体・性格が変化する、と言う考え方です。
野口晴哉と言う人が、整体マッサージしているときに「同じ病気の人は同じような性格の人が多い」と気付いたことから始まったらしいですね。

腰椎(背骨)のどこを運動の中心にしているかで「感受性」の中心が頭脳・消化器・呼吸器・泌尿器・生殖器に分かれるらしいですが・・・
泌尿器とか生殖器ってなんだか嫌ですねwww


因みに自分は完璧に頭脳型1種でした。
(書いてあることが全部当ってました。違うと思うところが一つも無かったです。これは凄い。あとで特集しよう。

つまりある程度見かけと性格はリンクしていると言う事です。(強制終了

20091101141617.png20091101141626.png
会長が「子供じゃない」と言う。(ありえないけど

「キムチ食べられるもん」
いや、子供の時でも食べられますよ?w

「男と女の機微だって分かる年頃だし」

20091101141637.png
「私しか気付いてないと思うけど」
「最終的に、大河は竜二のこと、好きになったんじゃないかしら」
吹いたwww
(元ネタは「とらドラ」です。)

おまけ

20091101141852.png
誰!?
髪を下ろした深夏です。

テーマ : 生徒会の一存
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

いつもED違うけど、今回はかなりテキトウだったな(笑)
ちなみに自分は安住の地よりメリハリが大事かと

なんか持論がお前らしいですな・・・

てか違った箇所一つもないってのはほんとにすごいな・・・ユングさんは凄いけどフロイトさんの方が好きかな~人格的に後者はよろしくないけど…

No title

>kotwo
時間短縮でOPEDは全部飛ばしてるw
人間として安住の地だろ

>原爆
ユングはあんまり好きじゃない。
フロイトはN・H・Kへようこそ!で好きになった(オイ
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる