またまた化物語

語りたいことが大杉神社。御祭れ!

今回は第4話。
マヨイマイマイの続き。
今回はコレに尽きる。
OPが神。
シャフトが神。

20090726144124.png20090726144244.png20090726144221.png20090726144334.png20090726144316.png20090726144259.png20090726144154.png20090726144200.png20090726144107.png20090726144352.png

全部真宵w
字もポップになって可愛い。
全体的に色が明るい。
曲も神前暁(こうさきさとる)さん作曲で神曲。

この良さはスクショじゃ分からない。テンポがもの凄くいいです。

内容を語るのはあんまり好きじゃないので(てか観ればわかるので)、(内容ほとんど関係ない)気になったところを紹介します。

20090726145126.png

正字で(右から)「給水辨」とかかれています。新字では「給水弁」ですね。
」と言う字は「」「」「」「
の代わりに使われています。別に代わりに用意した文字なのではなく、昔から「」も使われていました。
しかし(多分)使い分けが難しい、書くのが難しい、などの理由で弁に統一されてしまったのです。
辨は「蓋」と言う意味のベン。弁別のベン。
辯は「言葉」と言う意味のベン。弁解のベン。
辧は「けじめ」と言う意味のベン。弁償のベン。
瓣は「花びら」と言う意味のベン。花弁のベン。

20090726144904.png
20090726144921.png
高校生でコレを暗記するやつがいるか!
明らかにこの返しのために覚える以外に無い。

ふつうの答えはコレ
20090726144910.png
あれ、PASSOCIATION?
ASSOCIATIONの間違えですね。
DVDで直ってるかなー(笑)

PTP=Picture Transfer Protocol(画像転送プロトコル)らしいよ
BTB=ブロモチモールブルー(中学入試で出まくったし。もうどうでもいいけど)

20090726145242.png
俺も最初は「ツー」は「two」だと思ってた。
それだと「Two rings」なんだよね。

20090726150525.png
意味無しだと思ってた。


おまけ
20090726151627.png
今回エンドカードからスポンサー名が出るまでの時間が長くなった。
スクショしやすいぜ。(俺が馴れただけか)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる