そらのおとしもの 第6話

そらのおとしもの 第6話

やっと・・・出てきました。


20091113180745.png
ニンフ(CV:野水伊織)

ニンフ、6話にしてやっと出てきましたw
前情報で出ると分かっていたのに全然出なかった・・・
野水さんはラジオのパーソナリティもやってるのにね^^;

出るとは知っていましたが、原作は読んでないのでキャラは知りません。

・人間みんな「地虫(むし)」呼ばわり
・礼は言わない
・イカロスよりは常識はある
・イカロスとタイプの違うエンジェロイド
・本人曰く、「下界の様子を見に来た」
・イカロスのことは知っている

因みに「ニンフ」とは・・・
「ニンフ:Nymph」はギリシャ語の「ニュンペ:Νύμφη」の英語読みです。
ギリシャ神話の精霊のことです。
「精霊」を表す単語は言語ごと、文化ごとに全然違いますが、日本語で表す場合は「精霊」や「妖精」となってしまいます(相当する語彙がないので)


ただのわがままキャラだと思っていましたが・・・
20091113182244.png20091113182303.png
そはらが溺れると助けに行きました。
未だ目的は謎です。

20091113182317.png
自分で礼は言わないくせに、人には礼を要求するというw
ツンデレ・・・ではないなこりゃw

おまけ
20091113182645.png
エンジェロイドは「眠れない」らしい。
寝る時間が無くなったらどれだけ好きなことが出来るだろう、と思いますが、「眠れない」のも悲しいですね。
因みに起きている時間のギネス記録は「264時間12分」(約11日)らしいです。
※冗談抜きに幻覚が見えるのでやめましょう。
2週間起きててその後永い眠りに付いた人も居るとか

本当かどうか分かりませんが、睡眠をとらずにずっと起きている人も居るらしいですね。
どこだったか忘れました。

テーマ : そらのおとしもの
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる