

今度こそ麻雀バトン

麻雀での打ち方バトン

Q1 まずはYES/NO(それに類する言葉)で答えてください。
A1 jes
Q2 ツモから捨牌までの時間は短いほうだと思う。
A2 jes
Q3 いつも河(他の人の捨て牌)全てを見ている。
A3 ne
Q4 平和が多い(約25%以上)
A4 jes
Q5 一色系の和了が多い(約11%以上)
A5 ne
Q6 対子系の和了が多い(約9%以上)
A6 ne
Q7 全帯系の和了が多い(約4%以上)
A7 ne
Q8 引っ掛けリーチをよくかける(和了のうち約10%以上)
A8 ne
Q9 ダマ和了率が高い(和了のうち約20%以上)
A9 jes
Q10 副露率(和了らなくても)が高い(約40%以上)
A10 ne
Q11 ツモ率が高い(約35%以上)
A11 ne
Q12 どちらかといえば和了率より点数重視だ。
A12 jes
Q13 どちらかといえば聴牌より好形重視だ。
A13 jes
Q14 和了翻は4・5翻が一番多い。
A14 jes
Q15 平均ドラ数は多い。((赤ドラ)4枚→1.5以上 3枚→1.4以上 0枚→1.1以上だ。)
A15 jes
Q16 前半(8順目あたり以前)でも門前一向聴で一啼き、聴牌に走る事がある。
A16 ne
Q17 和了率が高い(約26%以上)
A17 ne
Q18 放縦率が低い(約12%以下)
A18 jes
Q19 流局聴牌率が高い(約60%以上)
A19 ne
Q20 対局中に期待値の計算をする。
A20 jes
Q21 確率重視で打つ方だ。
A21 jes
Q22 あえて和了牌を見逃し、直撃狙いをする事がある。(1位をまくるor4位をハコる)
A22 ne
Q23 他家がリーチしていたら加カンはしない。
A23 ne
Q24 親と子では打ち方を変える。
A24 jes
Q25 東場と南場では打ち方を変える。
A25 ne
Q26 役牌の初牌は必ず啼く。
A26 ne
Q27 序盤で対子4つ→七対子
A27 jes
Q28 刻子1つ対子4つ(うち一盃口無し)→刻子を崩す(七対子一向聴にする)
A28 jes
Q29 刻子1つ対子4つ(うち一盃口無し)→啼いて対々和にする
A29 ne
Q30 刻子1つ対子4つ(うち一盃口無し)→その状態をキープ(他のを切る)
A30 ne
Q31 刻子1つ対子4つ(うち一盃口無し)→四暗刻だろjkwww
A31 ねーよ
Q32 確定三暗刻→四暗刻だろjkwww
A32 jes
Q33 9種9牌→国士だろjkwww
A33 jes
Q34 喰い下がり役(混一色など)は出来るだけ門前を保つ。
A34 jes
Q35 符重視・カンドラ目当てで大明カンをすることがある。
A35 ne
Q36 YES/NOは以上です。以下は普通に詳細も答えて下さい。(YES/NOでもいいです)
A36 自分の問いかけに答えるのは何か変な気持ちになる。
Q37 ジンクスはありますか。
A37 特には無い。
Q38 麻雀をやってて今までで一番驚いたのはなんですか。
A38 24000点で4位になった。
Q39 好きな牌はありますか。
A39 赤5筒
Q40 嫌いな牌はありますか。
A40 西・北
Q41 好きな役はありますか。
A41 七対子
Q42 嫌いな役はありますか。
A42 混全帯
Q43 よくやる複合役はありますか。
A43 断ヤオ+平和 役牌+混一色
Q44 麻雀をやってて理不尽だと思う(思った)ことはありますか。
A44 何度も
Q45 麻雀用語で一番最後(最近)に覚えたものはなんですか。
A45 和了の読み方
Q46 役満に振り込んだことはありますか。
A46 国士と四暗刻単騎(7順目)
Q47 麻雀で勝つのに一番大切なことはなんですか。
A47 和了ること
Q48 麻雀で一番好きなことはなんですか。(色々な意味で)
A48 素人でもプロに勝てるところ。
Q49 次で最後です。お疲れ様でした。
A49 作るのつかれた。
Q50 麻雀は好きですか。
A50 JES!!

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、乙。今からやってみる。
遅くとも明日までには書き上げる

No title

おっつー。
俺もやるぅー
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

