今期視聴したアニメを自分なりに評価してみた

今期アニメをS・A・B・C・Dで評価してみました。
S:文句なし。毎週待ち遠しい。
A:普通に面白いけど「早く観たい!」程待ち遠しくはない。
B:普通。観て損はない。
C:微妙。時間がないときにはパス。
D:途中で断念

ついでにOP、EDもA・B・Cで評価してみました。歌、映像で評価。Cはダメと言うより印象が薄い。
今期以前から続いているアニメは、今期のOP、EDの評価です。

※Dはすこし趣が違います。観続けていれば実は面白かったとかそういうオチもあるかも。

けんぷファー:A
キャラが立ってて面白い。キャストネタが良い。
もう少し展開が速くても良いかも。バトルシーンが少ない。
OP:B ED:B

にゃんこい!:S
今期一番。原作も買って損は無い。予告も面白い。
文句なし。
OP:A ED:B

戦う司書The Book of Bantorra:D
2話で断念。
内容が分かりづらかった。
OP:? ED:?

とある科学の超電磁砲:S
キャラが良い(特に白井黒子がツボ)。CGが良い。
禁書目録と比べて多少シリアスさに欠けるかも。(逆に良い気もするけど)
OP:A ED:A

テガミバチ:S
世界観が良い。文字が素晴らしい。
テガミの文が一部手抜きで残念だった。
OP:B ED:A

生徒会の一存:A
杉崎(主人公)が良い。ネタが凝っている。
風景がワンパターン。
OP:B ED:A

WHITE ALBUM 第2期:D
4話くらいで断念。優先度が低かったので削りました。
冬弥がヘタレすぎ(笑)
OP:A ED:B

アスラクライン2:D
7話くらいで断念。同じく時間の都合上削られた。
ストーリーの進みが遅いというか、何を目指しているのか分からなかった。
OP:B ED:B

そらのおとしもの:A
世界観が良い。下ネタパラダイス(深夜のハレブタと勝手に呼んでいる)。EDが素晴らしい。
ネタは面白いけどストーリーは微妙。分かりづらい、というか無い?
OP:B ED:A

聖剣の刀鍛冶:A
ストーリーが面白くなってきた。魔剣の擬人化が◎。
ルークをもっと出せ!セシリーが出すぎ(主人公だけど)。
OP:C ED:A

夏のあらし!春夏冬中:A
ギャグがシャフトクオリティー。キャラが多い割りに被ってなくて良い。OP曲は中毒性あり。
本来スパイスであるべきオリジナルストーリーが多すぎて(というか連続して)残念。それでS→Aに。
OP:B ED:A

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~:D
7話くらいで断念。優先度低いというか、電車にあまり興味ないので切った。
駅の擬人化は一発ネタだったかも。話の中心人物が各話で変わる少女マンガっぽい進行が合わなかった。
OP:B ED:C

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ:B
ところどころネタがコア。わかる人にはわかる面白さ。OP、EDともに曲が良い。
ストーリーが進まなくなってきた。キャラが使いきれていない気が。
OP:A ED:B

こばと。:B
こばとが可愛い、いおりょぎさんがカッコいい。
ストーリーの根本は良いけど、なかなかその設定が見出せない。キャラが主人公以外微妙。
OP:A ED:C

君に届け:S
ストーリーが神。ハートフルドラマだがハラハラしながら観れる。次回が気になる。
ピンがうざい(笑)
OP:B ED:C

11eyes:D
1話で断念。
なんだかオープンすぎて観れなかった。原作が原作だし。結局タイトルにマジャル語が使われている意味も分からなかった。
OP:B ED:?

ささめきこと:S
観ているうちに面白くなった。百合なのに百合っぽくなくて普通にギャグアニメとして面白い。ギャグと言ってもくだらないギャグじゃない。そこが良い。
OP:A ED:A

真・恋姫 無双:A
原作が原作だけあって流石にオープンな表現が多いが、ストーリーが意外とちゃんと組んである。
キャラが多すぎるが・・・まぁしょうがないか。
OP:A ED:C

クイーンズブレイド 王座を継ぐもの:D
3話くらいで断念。時間削減のため。
キャラは良いと思うが、オパーイを強調しすぎで残念。
OP:C ED:A

FAIRY TAIL:C
くぎゅが良い。ネタがたまに吹ける。
ストーリーが微妙だが・・・まぁしょうがないか。(何が
OP:C ED:B

怪談レストラン:C
キャストが◎ 話が独特。
話が単発なのが残念。ストーリー性は無い。
OP:無し ED:B

うみねこのなく頃に:B
世界観が良い。キャラソンが良い。ラジオが面白いw
ストーリーがエピソード毎に繋がりが有るのか無いのか分かりづらい。
OP:A ED:C

NEEDLESS:A
キャラが素晴らしい。シリアスな中にポッとギャグを入れてしまうのが圧巻。EDが1期も2期も神。
四天王の設定が残念(右天が弱すぎ)。山田クルスの位置が微妙(主人公なの?)。
OP:A ED:A

クロスゲーム:S
途中まであまり面白くなかったけど、20話くらいからA→Sに。やっぱり野球アニメだが野球以外のところが面白い。
ストーリーの前半と後半で展開が変わりすぎ。あと中川(中西の彼女)と小金沢(だっけ?)の顔が一緒で紛らわしい。
OP:B ED:C

獣の奏者エリン:B
40話あたりから手抜きが無くなった。世界観は好き。
途中で手抜きが入ったので残念。キャラ(特に学舎の生徒)が生かしきれていない。「二十一世紀ハイジ」に名前負けしているという点で期待はずれ。
OP:A ED:B

鋼の錬金術師:S
普通にストーリーが面白い。長い割りにダラダラしなくて良い。
マスタングの部下がホークアイ以外良く分からない。勝さんが演じてるキャラの立ち位置が分からない。
OP:A ED:C

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部流し見しましたが、妥当な評価だと思いますよw

1つだけ気になったのが最後のハガレン。
自分はB程度だろうと思っていたのでw

No title

前部見たのか? すごい数だ...
とにかく、僕はてがみ蜂を先に見るつもりですwww

よくこんなにアニメ見る時間あるな・・・

とりあえずうみねこは原作やらないと解らないというか原作やってもよく解らないのでしょうがないです。

No title

>トトツカ御さん
ハガレンは何も知らない(1期も観てないし原作も読んでない)ので新鮮でした。半分くらいキャストで評価してますw
あとラジオが面白いです。
面白さ的にはAでも良かったんですが、特に悪いところが見つからなかったのでSにしました。

>茶さん
途中で断念したもの以外は、今も全部観てますw
テガミバチは良いですよー EDがカッコいいです。

>Loki
時間?無い無い。帰りの電車の中とか、寝る前とかに捻出してる。
漫画よりアニメ優先するから、漫画を読む時間が全く無いので溜まってる。
勉強なんて出来るわけが無い。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる