スポンサーサイト


了法寺

http://ryohoji.jp/
http://ryohoji.jp/top.html

了法寺

最近テレビ番組で見かけますが、

萌え寺です。

詳しくは公式サイトを見るしかないでしょう。

らき☆すたの鷲宮神社のような、聖地としての「萌え神社」はありましたが、
「萌え寺」、しかも自ら「萌え」を取り入れた寺は無かったはずです。

これは一種の革命でしょう。
江戸時代頃の神社・寺は流行に乗って色々な祭具などを導入していました(凄いビジネスになってたらしいですw)が、最近はといえば「卒塔婆プリンター」「自動鐘鳴らし機」など、地味なものばかりでした。

が、「萌え」というのはどの時代も無かったはずです!
(そもそも「萌え」という言葉の意味が出来たのが最近ですがw

この「萌え」を導入する神社・寺が増える事を祈ります。
そしてそれらはまた違う意味を持つ事になるのです。

近代化してからそれ以降、ただの形式でしかなくなったそれらは
聖地として再びあがめられるのです。

アイドル(IDOL)はもともと偶像という意味なのですよ!

(半分ネタです



今日はあまりに更新がないので番外編ラジオ0.75回を収録しました。
編集が終わり次第うpします。
スポンサーサイト

テーマ : 萌え学
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ア法寺ねぇ・・・。
なんか面白そうですねww

行ってみたい、とは言いませんが、行ってみてもいいですねw

No title

なにこのTOPページとのギャップwww
ちょっと行ってみたいです・・・w
聖地巡礼してみたいとこっそり思っていますw

No title

ア法寺吹いたww

なんとなくうじゅたまうじゅりんぱ思いだした。

多重コメすまない、今気付いた。

・・・0.75回だと?wwwwww

寺も昔は試行錯誤してたんだな・・・堅いイメージしかなかったよ・・・

ラジオ期待してますよ!

No title

>トトツカ御さん
是非行ってみて写経をしたいです。
(写経のイラストまでもが・・・w

>sinさん
寺にHPがある方が驚きですがねw
今度関東に来るときは是非どうぞ(嘘

>Loki
「うじゅたまうじゅりんぱ」?
お祓いソングですかそうですか。
「萌え」が神社や寺に向かう事は合ったけど(巫女とか)、逆は無かったんだよね。
ラジオは今編集中。ノイズ処理が分からないけどまぁ良いや。

>原爆
上手いこと言うなw
神社萌え(どちらかというと寺より神社萌え)の俺からすれば、普通の小さい神社とかも萌えるけどな。
堅いイメージって言うけど、経営している人は現代人なんだよねw
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

