

テガミバチ 第9話

テガミバチ 第9話

感想ですが、何となくいつもと違った風に書いてみます。
そういえばテガミバチって他のアニメより3分くらい放送時間が短いんですけど何でですか。

ゴーシュを探す希望を失ったシルベット。
一度は「もう二度とこないで」と言われたラグだったが、ニッチに励まされシルベットの元へと引き返す。
そこには一人寂しげに佇むシルベットの姿。

20091130013229.png
「おにいちゃん?」
シルベットの発した言葉は、彼女の悲しみを体現したかのようなものだった。
そう、彼女はずっとたった一人でゴーシュの帰りを待っていたのだ。

20091130013209.png
ラグは「自分がゴーシュを探す希望になる、シルベットの希望になる」とその思いを胸に、目に涙をためるシルベットへと手を差し延べる。

20091130013245.png
するとラグの精霊琥珀が勝手に光出す。
「心弾が暴発を?」
そう思ったラグはゴーシュが残した心弾銃を手に取ろうとするが・・・

20091130013308.png20091130013357.png
なんとその心弾銃からゴーシュのこころが溢れ出る。
その記憶が二人の前に映像化される。

ゴーシュはアカツキに行く為に、ヘッドビーになる為に実績が必要だった。
ほとんど休みを取らずに働くゴーシュ。
心弾銃も大口径・回転式の強力なものへと替える。
今までと同じように心弾を打っていたら、こころを使い果たしてしまう。

今までの銃、ノクターンはそのときにシルベットのところへ置いたものだった。
「ヨダカから僕の友人が尋ねてきたら、このノクターンを渡してくれないか」
「彼、大切な友人の名は・・・、ラグ・シーイング」

シルベットがゴーシュの働き振りを見たのは初めてだっただろう。
また、ラグがゴーシュの言葉を聞いたのも、あの別れの日以来だっただろう。

ゴーシュはノクターンとともに、二人へメッセージを残そうとしたのだろうか。
彼自身も、自分のこころが失われるのを分かっていたのかもしれない。

20091130013025.png20091130013039.png
心弾銃を受け取るラグ。

「泣いちゃダメだ、シルベット。僕が必ず、ゴーシュを見つける!」

「ほんとは、ほんとはずっとラグに会いたかったのに!」

「泣いちゃダメだぁ、・・・シルベット!」

泣きながら言うなw

「ゴーシュのこころが失われていても、絶対取り戻してみせる。」
そう約束してシルベットのもとを去るのだった。

本部へ合格判定を聞きに行くラグ。

20091130013623.png
「国家公安配達員、ビーに本採用する」

無事にビーになったラグ。
しかしまだ喜べない。

20091130013729.png
「僕の夢は、ビーになることじゃありません。」
「ビーになって、たくさんのこころを届けることが、夢です。」

「僕の、夢は・・・」
「ゴーシュ・スエードが目指した、最高のテガミバチに」
「ヘッドビーになることです」

・・・泣くなよw

キーワードは「こころ」ですね。
これからどう展開していくか楽しみです。

おまけ
20091130012513.png
「シナーズ」
まさか「品s」とか言う意味じゃないだろうな・・・

ゴーシュが銃を取り替えた店。
ここの主人があとあと絡んできそうな・・・気はしない。

テーマ : テガミバチ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

罪人

シナーズ、意味は罪人だったような・・・。
あと夜想曲第二十番はノクターン担波長第二十番(戦場のピアニストで主人公が引いてた曲)だと思う。


あっ、ちなみに謎の文字が多いと言ったのはアニメよりも細かく文字が使われてるということです。(例・ロイドが初登場時に読んでた本のタイトルとか・・・)



自分は原作から入ったのですが、ニッチよりもなんか妹萌え(シルベット)になりそうですな。

No title

>すき間さん
sinnersですかね。
本当にそうならキリスト思想も入っているという事ですかね?
(まだ分かりませんが。

確かにノクターンは「夜想曲」って書きますね。最初聞いたときショパンの夜想曲第二十番とかけてるのかと思いましたが、その曲にこめられているテーマなどは知らないのでスルーしてしまいました。
遺作なのでよく分からんです。(まさか「遺作」?w

シルベット萌ゲー!
まだまだ出て欲しいんですが・・・
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

