

もやしもん 実写ドラマ化・・・よりもアニメ2期希望

元ネタ:色々

もやしもん:人気の“菌マンガ”がドラマ化 フジ「ノイタミナ」枠で初の実写版

「もやしもん」が表紙を飾った8日発売のマンガ誌「イブニング」1号 菌が見える不思議な能力を持つ農大生とその仲間の日常を描いた石川雅之さんのマンガ「もやしもん」の実写ドラマ化が、8日発売のマンガ誌「イブニング」1号で明らかになった。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10年に放送される。キャストなどは未定。同枠でドラマが放送されるのは初めて。

 「もやしもん」は、菌が見え、話もできる農大生・沢木惣右衛門直保と農大の仲間たちの大学生活を中心に、日常生活に身近に存在するさまざまな菌を可愛くキャラクター化し、その役割などを解説している。コミックス(1~8巻)は累計440万部を発行している。07年にはフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化され、「2%でヒット」と言われる深夜帯で、平均視聴率4.6%を記録している。


もやしもんが実写かされると聞いたので調べてみましたが、キャストはまだ未定のよう。
ストーリーもどのあたりをやるのかとかあまり決まってなさそうです。

実写するにあたってあまりキャストとか興味ないんですが、やっぱり既にアニメ化されたのとなると、アニメ版の声優さんと比べてしまいますよね・・・

ということで
キャストが全員声優そのままの実写を妄想してみた。

(名前は写真へリンクしてありますw古いけど)

沢木・・・阪口大助 36歳 頑張れば・・・いけますよ!身長がキャラ(160cm)に比べてちょっと高い(166cm)ですが。
結城・・・斎賀みつき 36歳 普通にいけます。男装しても問題ないし女性なので女装も普通にいけます。
樹教授・・・西村知道 63歳 眼鏡かけて白衣着たらそっくりになりそうw
長谷川・・・大原さやか 34歳 さぁやのSっ気はそのままでいけますw しかしキャラの身長が高いですね・・・
美里・・・小西克幸 36歳 これはきついwww 小西さんイケメンすぎるw 頑張ってブサイクにry
川浜・・・杉山紀彰 35歳 これもきついwww まず体型が違いすぎるw 檜山さーん
及川・・・神田朱未 31歳 が・・・がんがれがいげる とりあえずオジサン好きになればw 千和長ー
武藤・・・能登麻美子 29歳 能登さんに汚れ役は似合わねーーーーーーー そもそも臭くてもいける人って誰
(能登さん画像多すぎて困った)

とりあえずメインはこんなものですか。

若干高年齢ですねw

美里と川浜が無理ですねw
実写では誰になるんでしょうね・・・

声優は結構知ってるのに、俳優は全然知らないんですよね・・・。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

同じく俳優知らないCO。

というか、問題は人じゃなくて菌がどうなるかだろ?

No title

>“「2%でヒット」と言われる深夜帯で、平均視聴率4.6%”

そんなに凄いとは知らなんだ・・・

No title

>Loki
菌はCGだろうなぁ・・・カオスだろうなぁ・・・
てか早くラジオ修正しておくれ(汗)

>トトツカ御さん
まぁ視聴率なんて一部の家庭から(2000世帯くらいでしたっけ?)しか取ってないのであんまり信用できないと思いますが。
ましてアニメなんて録画やネットで見るのも普通だと思いますし、さらに当てにならないですよね。

アニメはそういう人含めたら全体的に「視聴している率」は結構高いと思いますよ。

まぁ「もやしもん」はその人気から、普段アニメを見ない人でもリアルタイムで見ていた人が多かったって事でしょうかね。

No title

noitaminaのくせにドラマかよ。
もやしもんをドラマ化って……。うーーーん……?
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

