

ネタ候補はあるけど調べる時間がありません

ネタ候補はあるけど調べる時間がありません。

今書きたい事
・中国語の昔の読みと日本語の音読みの関係
・アイヌ語と日本語、北極圏の言語の関係
・広辞苑に載っていない言葉だけど日常普通に使われているもの
・アニメの感想(アニメをじっくり見る時間がありません)
・来期アニメの事前調査
・聖地巡礼(行くお金と時間がありませんw とりあえず次は大倉山の予定)
・劇場版アニメ(上に同じw)
・コミケ情報

書きたいことを箇条書きとか・・・酷い記事だw

最近帰ったらすぐ爆睡して起きて少しゲーム攻略してブログ巡回して・・・
この時間になります。

試験中で早帰りなのに時間が取れません・・・困ったなぁ・・・。
冬休みに入ったら↑を消化していきたいですね。

上の3つ(言語の話)は知っている人が居たら何でも良いので教えてください。



とりあえず記事にならなそうな小ネタを書いて今日は終了・・・(詳しく知りたい人はググって下さいw
溜まっているアニメを見ます。感想は明日書ければ書きます。

・美声時計
なんか美人時計とかいう企画?で、あとから美声時計と言うのも出来たらしいですね。
声優さんがなんか沢山出演しているみたいです。あいぽんとうりょっちが可愛いです。

・赤星引退
赤い彗星が引退するそうで。
阪神ざまぁwといいたいところですが、赤星は好きだったので残念ですorz

・雛人形
なんか今年流行した人物の雛人形が作られたそうで。
子供店長、石川遼、松井秀喜、鳩山総理・・・
どれも顔が似てませんねw てか雛人形の顔ですねw

・オバマが・・・
オバマが結局ノーベル平和賞受賞したっぽいですね。
「0 nuclear weapon」とか掲げるのは核兵器処分してからにしろよな。
「世界に悪は存在する。時に武力は必要だ。」
「平和の維持のため、戦争という手段には一定の役割がある。」
「平和は義務を必要とし、犠牲を伴う。」
なんですかホッブスの思想に戻るんですか。
なんかアメリカが正義の味方でそれに逆らう奴らは悪みたいな言い方だな。
核兵器は無くすけど戦争はする?
大量殺人はしないけど部分的な殺人はするんですか。そうですか。
結局軍国主義者に流されただけじゃね?オバマも肝っ玉が小さいですね。

・絶望放送でモゲー・・・
まさかの千和→「浩史モゲー」でしたね。逆だったら勇者だったんですが。
そして千和長の演技力に脱帽。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阪神ざまぁは大阪の人に対する宣戦布告ですか?

冗談です、すいませんww


結局モゲーってなんなんだー!って叫んでやりました。

アイヌ語が気になるところ。

やばいまだノー勉ww

No title

>オバマが・・・..

人間だもの・・・・
しょうがないですw



・・・。

アフガニスタンに3万人の米兵追加するみたいですね。
ははwやっぱムカつくww

No title

もげー!

アイヌ語は授業でやりました!
北海道の地名はアイヌ語から来てたりしますからねー。

レッドスターさんはまだ早いと思うんだ・・・

No title

>aYa。。。さん
その切り返しは予想してなかったw
阪神はセ・リーグで5番目に好きですよ(ぇ

>Loki
俺もノー勉だわー
アイヌ語。

>トトツカ御さん
オバマというよりアメリカがウザいです。
それよりもアメリカに頭が上がらない日本の政治家がウザいです。
米軍基地反対!

>sinさん
もげー!w
授業でやるんですか・・・凄いですね。
現在ネイティブスピーカーが減っているようなので是非覚えてくださいw(なんてね
北海道の地名は大体アイヌ語ですよね。意味は分からないんですが。調べようかな?

地名といえば、日本の地名は昔から同じ呼び名で、漢字が当てられているだけのところが多いんですよ。(例えば日本史でやりますが、甲和→小岩とか)
当て字ではなくて、昔ながら音の意味とか調べたいなぁとか。

シャアクリムゾンスターはもったいないですよね・・・

言語系頑張れ!
読むのが楽しみや

オバマもそうだけど、鳩山もなかなか小さい。てか長い物に巻かれるタイプな気がする…まぁようは政治家の口約束ほどあてにならない物もないって言うことですね。理解

No title

>原爆
言語の記事が楽しみといってくれると助かります。感謝感謝。

鳩山はなんで総理大臣になったんだろうね。
自分の金の管理も出来ないで、国の経済対策とか出来るわけないんだよね。

ところでマクロス観にいこう。

No title

お久しぶりです!テスト終わって来ました。
ネタが多そうでいいですね~
というよりやることが多そうですね。
頑張ってください!

No title

>レインさん
お、テスト終わったんですね。
早いですね。

こっちは真っ最中ですよ(オイ
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

