太鼓の達人13

とりあえず、と言う感じでやってきました。

ほとんど全部初見です。スコアなんて気にしてないんだぜ。
初見にめっぽう弱いのは自覚してるんでそこは指摘しなくて結構ですw

例によってゲーセンがうるさくて(隣に新しいアクションゲー?ネット対戦ゲー?が置かれたので今日は一層うるさかったので)曲が聞こえませんでした。
ニコ動に音源が上がるのを待ちます。

画像は携帯で観れないと思います。
サイズは960x1280です。

TS3O0008.jpg
「どうよう」吹いたw
動揺したw

TS3O0009.jpg
最初にやる曲?
めちゃモテに決まってんだろ!

何とかフルコン。
2連符と大音符が精度取りづらかった。

TS3O0010.jpg
で、アニメから攻める事に。
しゅごきゃら!!の「School Days」(某ヤンデレアニメではありません)

1箇所無反応、最後の方に普通にミスった。


TS3O0011.jpg
「LET'S フレッシュプリキュア」
コレは☆4じゃないと思う。BPM速いし。

で、フルコンしたら何故かスペシャルフラッグが出ました。

TS3O0012.jpg
Sフラッグは「蛻変~transformation~」
これは「せいへん」?「ぜいへん」?読み方不明。

TS3O0013.jpg
最初の方は遅いリズムに乗れず・・・
精度取れないどころかミスった。

最後の方はノリノリだった。

TS3O0014.jpg
「止マレ!」
無理www
曲聞こえないのが第一だけど、ヴァーナスでやろうとしたら途中で遅れたw
みるみる良→可→不可にw

譜面覚えないとつらい。☆9にしては難しい。

TS3O0015.jpg
「Be your wings」
テイルズ(バーサス)の曲だけど、初めて聴いた曲。
普通にミスって途中から入れなくなった。

譜面は☆7妥当。中くらいの連打が2本。若干連打曲臭い。

TS3O0016.jpg
「嘘」
自分の作った譜面と似ててたのが裏目に出て、微妙に違ってるところでミスったw
似てるところは普通に出来た。

真面目にやった成績がコレかよ。

TS3O0017.jpg
「ワールドイズマイン」
ミク曲だけど知らない上に、このとき隣がうるさくて全然聞こえなかった。

メルトと同じくらいだろうと思ってたら案外遅くて最初の方で可を量産。
不可1は無反応。

TS3O0018.jpg
「HELLO!!」
普通に難しい。

単発+3連符がゴチャゴチャに入っているのが苦手です。

TS3O0019.jpg
ブレて取り直そうと思ったらもうリザルト画面終わってた。
「PENETRATION」
曲が全然聞こえなかったが繰り返しが妙に多いことは分かった。

リズム難だけど☆9は詐称。☆8で良い。譜面はつまらないのに無駄に長い。

TS3O0020.jpg
裏譜面がありそうな予感がしてやってしまった。

普通のKAGEKIYOだた・・・
(萎えたのは成績から読み取れるだろう。

次は「めたるぽりす」の写真撮り逃した。
ボロボロだったのは覚えている。

TS3O0021.jpg
「練習曲Op.10-4」
ニコ動で譜面は知っていたが、BPM変化(特に速くなるところ)で精度が取れない。

☆10にしては簡単な方。クラシックは未だにトフロが一番かな。次点でメヌエット。その次がコレ。

TS3O0022.jpg
「ファミリードンドン」
このふざけたフォントは何だ?
と思ってなめてかかったらボコボコにされた。

32分が普通に入っていた。24分も長いのが入っていた。
なにこの曲w☆10だろw

TS3O0023.jpg
「旋風ノ舞」
曲は知っていたので異常な複合以外は出来た。

異常な複合以外はねw
ホント異常w やわらか戦車が可愛く見える。

TS3O0024.jpg
「はたラク2000」
これは・・・酷い。

これは「速くて叩けない」とか「譜面が読めない」とか言うレベルじゃないと思うんだ。
曲が聞こえないから低速は全滅。32分は普通に無理。

明らかに燎原より上。
こんなに死んだのは太鼓始めた頃のきさま以来。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。はたラクはいったいなにがしたいんだろうね。タカハシさんゼッコーチョーっすね。
あとね。旋風はwiiでは☆9らしいんですよ。でもこっちじゃ☆10でしょ?もおびっくりしちゃってさぁ。やわらかみたいな複合はあるし、なんだかんだで結構速いしで簡単に落ちちゃったわけなんですよ。
うん。

No title

はたらく2000 wikiからの資料はbpm320ので...
難しかったですね...
ぜひ頑張ってください、この曲をクリアしますwwww

No title

>けいおん
はたラクは死んだほうが良いね。
でも上の方の人にはコレくらいじゃないと通用しないんだろうね。
旋風は複合を覚えれば簡単だと思うよ。

>茶さん
あぁ、いやあれは32分なのでBPMは160かと。
頑張れませんwクリアが精一杯です。フルコンは無理w

ついに32分の時代が来たっぽいのか

おかしいな…自分も今日16曲(実質14だけど)プレイしてきたのに5曲しか共通してない…

なんか☆8が更に難しくなってたね。アースライズとか風雲志士とか普通にKAGEKIYOより難しいと思うんだ。それとタンク裏が難すぎる。
あとは…常闇の森は結構簡単だった。あとモンハンの踊り子のリオレウスが顔でかすぎて吹いた。

No title

>Vitafa
ついに普通に32分が使われるようになったな。

風雲志士は達人が鬼畜だと思う。☆9だろう。
モンハンは真ん中に出てきた緑の奴が面白かった。BPM変化がウザい印象。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる