アニメ星人(千葉テレビ)

あぁ・・・御坂かっこよかったなぁ・・・

さぁ今週もアニメ星人の感想書きます!
今回もゲストは藤村歩さん!
2週目はプライベートな話なんですが、いきなり来期アニメの「はなまる幼稚園」の話にw
司会のMAKOさんと競演しているようで、MAKOさんは園児(女子)の1人、藤村さんは園児(男子)の1人らしいですね。(藤村さん曰くMAKOさんの役声は「やべー」そうですw)
藤村さんは演じる際わざとガラガラ声を出しているらしいんですが、それよりも「聖剣の刀鍛冶」セシリーのバトルシーンの方が喉が死ぬらしいですw

さて、今度こそ本当にプライベートな話ですが、休みの日には昼間で寝るのが基本だそうですw
寝るのが好きらしいんですね。(ただ夜更かししている俺とは違うぜ・・・w)
また、藤村さんは妹がいるようで、結構頻繁に(昼まで寝た後に)一緒に外出するするほど仲が良いんだとか。
妹だけではなく、家族みんな仲が良いらしいですね。家族4人一緒に住んでいて、家族麻雀をやることがあるらしいですw(家族麻雀やるひとに悪い人はいませんw)

(声優以外の)友達と一緒にカラオケに行くときは、アニソンばかり歌っては申し訳ないのであんまり歌わないんだとかw (普通の人の中でもアニソンしか歌わない人がここに・・・)
空の境界にも出演している藤村さんですが、その主題歌を担当しているKalafinaが好きらしく、1度会う機会があったときにはテンションが上がりすぎて「変な人」になってしまったとw
kalifinaはMAKOさんと同じ事務所(スペースクラフト)なんですよねw

藤村さん、普通に喋る声とキャラ声が全然違いますね。声色も沢山使い分けられるし、素晴らしい声優さんだと思います。今後もっと活躍する場が増えるでしょうね。確実に。


ゲストトークが濃すぎて特集は忘れましたw


腐密基地は「幽☆遊☆白書」の話でした。
昔の作品は分からんとですorz
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幽白が分からないだと・・・・?
知ってる方が変なんですかね・・・・・。


確か同い年でしたよね。
(1992年生まれ)

あえて最初の1文に反応してみる。
御坂かっこよかった。
AIMバーストがかなり不気味で、御坂がかなりかっこよくて、初春が可愛くて… 真冬ちゃんが可愛くて…(え

No title

>トトツカ御さん
いや、自分が漫画に疎いだけです。
昔から漫画は良く分からない出版社の4コマしか読んでませんでした。
(ポケモンとかドラクエとか・・・)

どうでも良いですけど、何か適当にブロとも申請してるのに同い年か1つ違いの人たちばっかりになってるんですよね。
(別にみんなが高校生コミュニティから来た訳ではないのに)
普通にブログ人口がこの年代が多いだけですね、そうですね。

>kotwo
本物のレールガンはあんなに威力ないけどね。
御坂いいわー。嫁と言うより神だな。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる