

テスト:声優の名前の読み方

そういえばこんなカテゴリーあったな・・・と思いつつテストを作ってみた。
(部活用に暖めていたものだけどもうやらない気がするのでここで出します)

やりたい人は続きからどうぞ。
答えは白字にしておきます。(携帯からだとバレバレだと思いますw)

テストは「声優の名前の読み方」
普通に難しいものから、間違えやすいものまで書いておきました。(知っている人には簡単ですけどね)
自分が知っている人しかないので、偏っていても仕方ないと思ってくださいorz

出落ちでスイマセン
(1)入野自由 いりのみゆ
(2)松来未祐 まつらいまつきみゆ
(3)森川智之 もりかわとしゆき
(4)桑島法子 くわしまほうこ
(5)置鮎龍太郎 おきあゆりょうたろう
(6)生天目仁美 なばためひとみ
(7)朴璐美 ぱくろみ
(8)緑川光 みどりかわひかる
(9)千葉紗子 ちばさえこ
(10)柚木涼香 ゆずきりょうか
(11)水島大宙 みずしまだいちゅうたかひろ
(12)升望 ますのぞみ
(13)中島愛 なかじまめぐみ
(14)沢海陽子 そうみようこ
(15)福圓美里 ふくえんみさと
(16)下屋則子 したやのりこ
(17)鈴木達央 すずきたつひさ
(18)興津和幸 おきつかずゆき
(19)大塚芳忠 おおつかほうちゅう
(20)逢坂力 おうさかちから


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

メールいただきまして、ありがとうございましたo(^-^)o
NHK教育は最高ですよね(≧∇≦)
今は特に「トラッドジャパン」がお気に入りです。
words&cultureのコーナーは日本語の概念とか発生の歴史が分かって、かなり楽しめるのでオススメですよ~( ~っ~)/

No title

うん。ぜんっぜん読めねぇや。

No title

>むひこさん
「トラッドジャパン」ですか、何回か見たことあります。
結構難しめの英語なんですよね、あれ。
日本文化だけじゃなくて日本語までやってるんですね。
機会があったら見てみるそ。

>けいおん
僕は君の本名が読めなかったよorz

No title

有名な人ばかりですね。
なんとか答えられる人もいたんですが、やはり人の名前は難しい。
読めないと相手に失礼ですし・・・・・・

11番が「みずしまだいちゅう」と読むことしか知らない。

水島さんが「だいちゅう」ってよばれてるのを最近よく聞く

No title

>レインさん
有名な人でも読めないんだから困ったものです。
ラジオ聴いて初めて勘違いが分かる事も多いですね・・・。

>kotwo
なんだ1問しか正解しなかったのか。

>原爆
ん?
・・・ああ、名前がポケモンみたいだからね。
苗字じゃ呼ばれないよ。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

