fc2ブログ

麻雀

けいおんの家で麻雀してきました。

4位!4位!3位!4位!

呪われてるのかと思いましたよ。
半荘2回、東風2回。
聴牌したの7回、和了4回。放銃は10回くらいw
2000、4000、1000、1000。
役牌ドラ1、海底ツモドラ1、役牌、役牌。

改めてみても呪われてますね。
1回だけ役牌混一色ドラ3テンパったんですが他家に和了られ。
2回だけ門前で聴牌したので、そのうち1回リーチ掛けたらそれで放銃。
啼かないでいるとノーテン終了。

ミスった(と思った)のも1回だけでした。
何も悪い事してません。とりあえずテンパらない。
1回目の半荘は手作り中心でしたが、あとの3回は真面目にやりましたよ。

てか門前聴牌2回って酷すぎだろ

絶対おかしいwww
やってるときは自分が悪いとおもってたけど、初心者でもコレはないぞ!w
明らかに呪われてる・・・。

今日よかったことといえば、けいおんが持ってた咲-saki-牌を見れた事かな!

TS3O0035.jpg
TS3O0036.jpg
はみれす!

衣が人気です。
スポンサーサイト



テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲牌とかあるの!?
初めて知りました。

まあ楽しそうで何よりです!

No title

聴牌出来ない
その局の運が良い人から鳴けばきっと良い牌が来ますよw
運をチューチュー吸い取りましょう!

咲牌は一般で売られている牌より安いので良いですね。
ただ、通常牌でやった後に咲牌でやると、マンズがどれなのか分からなくなってしまいます。 (私だけ?)

No title

>レインさん
咲牌あるのは知ってましたが、まさかこの大会を主催した友達が持っているとは・・・w
その時だけテンション上がりましたw

>NaTToさん
それは聞いたことありますw
啼いた後は啼いた人のツモになるってヤツですね。
昨日は眠かったからそこまで気が回らなかった・・・。
(むしろ負けたのは眠いせいなんでしょうけどね)

特に一萬は分かりませんねw
あと筒子も数が読みづらいです・・・。

No title

アマゾン見てたらあったから勢いで買っちゃったんだZE☆

勝負は時の運、そういう日もあるさ。でもさすがにそれは運が悪すぎだったよな……。

というわけで明日から上海で一週間、祖父母と麻雀打ちまくってきます。ルール全然違うけど。
ブログはたぶん見てるからね~。

No title

>けいおん
俺も買う機会があったら買うぜ。
機会があったらな・・・。

俺も田舎本州の一番東に行ってるんだけど・・・。
ブログ書くのかな・・・。

本州最速の日の出を見に行くのね。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる