

コミケ1日目。収穫そして感想。

2日目に買った「とらふえ屋」のCDを聴きながら書いています。

TS3O0044.jpg

多分6:30頃である・・・。
コミケ会場東口の前、海の近くである。
そこにはもう人が沢山並んでいた。
武蔵野線始発でこの遅さかよ・・・。
と思ったものの、会館までの待ち時間が3時間30分であることに気づく。

・・・こんなに早く来る必要があるの?

TS3O0043.jpg

見ろ・・・日が昇ってきたぞ。
夕日と違って朝日は格段にきれいだね。
朝の雰囲気?空気?
なぜか分からないがそう感じる。

ということを考えていた。
なぜかって?
暇つぶしの道具を忘れたからね。

残り3時間ファイト!

・・・寒い。

TS3O0045.jpg

向こう側にすごいスペースが見える・・・。
遠投でキャッチボールが余裕で出来るくらいだ。

TS3O0046.jpg

そして次々と人が入ってくる。
いや、流れてくるといったほうが正しいだろうか。
引っ切り無しにぞろぞろと入ってくる。

TS3O0047.jpg

それからすぐ。
お天道さまが顔をお出しになられた。
人集まりすぎワロタw
皆さんお暇で。

・・・こっちの方が暇ですよ。

それから2時間くらいだろうか。
暇つぶしがないのでずっと薀蓄を語っていた。
薀蓄を語れるのはこういうときには役に立つ。
・・・まぁ聞いていたLokiは半分くらいしか分かってなかったみたいだけど。

彼、完徹だしね。

ふと顔を上げてみる。
久しぶりに顔を上げるとはっきりと明るさの違いが分かるものだ。

・・・。

・・・・・・。

TS3O0048.jpg

人が、ゴミだ。

「ゴミのよう」では足りない気がした。
「人ゴミ」とはよく言ったものだ。

9:30くらいになると移動を開始した。
入り口付近にゴミが溜まっていた。

10:00になると開館。
それと同時に拍手。
寒いからポケットから手が出ません。

10:03くらいに中に入れた。
ココまで来て一人でも追い抜こうとする「ガキ」が居たが・・・
もうちょっと大人になろうよ。

とりあえず企業ブースへ直行。
行く途中の階段とその隣の空き地の人口密度の差が凄かった。
・・・階段狭いよ。

企業ブースへ付いたは良いが・・・
地図が無い。

コミケ初心者乙でした。
流され流され目的の場所に着くまで30分。
結局、要領の良い人で到着1時間遅れの人と同じくらいじゃないかなw

まずはTBSアニメーションで「にゃんこい!」のぬいぐるみを買う。
ノータイムだった。
何故ノータイムだったかは分からない。
全く並ばずに買えた。

この調子でいけるのかと思い、セガに行く。

・・・これが地雷だった。

どこに並んでいるのかと思いブースの周りをくるくる周ってみたがどこも
「SEGA 列の途中です」
どこだよ!と思いふと外を見ると
「SEGA 最後尾」
企業ブースの外だった。
並び始めたのが11:00。
30分くらい並ぶのかな・・・。
トイレ行っておけばよかった。

・・・甘かった。
30分経ったのに折り返し一つも終わらない。
列は蛇行して3段に折り重なっていた。
このとき2段目の中腹。
絶望した。
あと60分くらいかかるんじゃないか、そんな気がしてきた。

・・・甘かった。
20分に5mくらいの移動を続けているだけである。
1段目の折り返しに来たときは後ろの読み上げツールがうるさかった。

結局中には入れたのが120分後。
時計は13:00。
やっと買えるのかと思いきや・・・そうだよね、中にも「途中です」の列があるんだよね・・・。

13:10。
買い物リストを渡される。
「戦ヴァル、戦ヴァルっと・・・」
「!?」

ぬかった。
9品目くらいあったが、そのうち半分が初音ミク
「Project DIVA」と言うやつである。
9割の人がそれ目当てだった。
そんな中に紛れて並んでいたのだ。
コンチクショーーーーー

4時間我慢したトイレは格別だった。
金朋(金田朋子さん)が充電ちゃんのラジオで言っていた事が分かった気がした。

Lokiと合流するためにSEGAに戻ると・・・
ミクが売り切れていた。

ゑ!?
それを聞いた人の列がなくなっていく。
コンチクショーーーーーー
(別に欲しくないけど買えたなら買っとけばよかった、と思ったけどやっぱり高いからね・・・。)

そのあと響にいって「にゃんこい!」セットを購入。
やっと紙袋が手に入った。

そして企業ブースの目的のものは終了。
人が多すぎる上に若干ぼったくりなのでもう行きたくない・・・。
そう思わざるを得なかった。

そのあと2時間くらい個人サークルを周って同人誌を買いに行った。
安いし空いてるし楽しかったw



収穫。

2日目に買った「Chaotic」を聴きながら書いています。

TS3O0056.jpgTS3O0057.jpg
(↓は↑で反射してるヤツです)

主に企業ブース。
あと小竹田先生のサークルの手ぬぐい。
もやしもんのストラップ。

TS3O0058.jpg

出来が良すぎる。
これ個人サークルのですよ?
もう2個くらい買っておけばよかった。

TS3O0060.jpg

小竹田先生のサイン。
プライスレス。微妙に一回間違えたところもご愛嬌。
頑張れ姐さん!最低10巻!

TS3O0055.jpg

同人誌たち。(光の反射を学習しましたw)
1冊0~500円。非常に安い。内容も面白い。
個人サークルいいわー。
今更だけどもっと買えばよかった。

TS3O0059.jpg

そういや響でトレーディングカードもらた。
欲しい人・・・いないよね?
いたらあげます。



やばい長文過ぎたワロス。
「感想そして収穫」だったバロス。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかすごいですね。行ったことがないので、わかりませんがとにかくすごいとしか言えません。
お疲れ様でした!

まあそれでも満足できたならいいと思います。

No title

>レインさん
大変なのが苦だと思ったら負けですよ人生。

コミケになんて絶対いけませんよw

No title

読むのめんどw
旅行の疲れがある中でこれは読めないですw
帰ったらちゃんと読みます。

ちなみに自分実はムスカファンです
人がごむぃのようだ!

No title

>トトツカ御さん
自分でも分ければ良いと思ったのですよ・・・

ジブリ好きですもんねー。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

