ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話

「ソラヲト」ですw完全に「そらおと」と被っていますが・・・w
原作は知りません。

20100105223319.png
空深 彼方(CV:金元寿子)

ソラヲトの主人公。
軍服を来ていますが、戦場で戦うと言うわけではなさそう。

20100105223122.png

「ヲト」と言うだけあって、やはり音楽が関わっているらしいです。
ラッパの楽譜でしょうか。
フランス語かな・・・?(潰れて読めないw

20100105223255.png

公式な意見・・・とフランス語で始まってますね。
言語はフランス語ですね。主人公の名前は日本風ですが・・・。

街の様子もレンガ造りや坂などがフランスっぽいです。
あまり詳しくないのでなんともいえませんが。

20100105225409.png

「目的地 Seize」

街の名前は「Seize」
意味はフランス語だったら「16」でしょうか?(違う気がしますw

20100105223755.png
和宮 梨旺(CV:小林ゆう)

カナタのいる「軍隊」の上官、先輩。
トランペットを吹きます。意味深な鈴を持っています。

20100105224615.png
墨埜谷 暮羽(CV:喜多村絵梨)とフィリシア・ハイデマン(CV:遠藤綾)

「軍隊」の仲間たちっぽいです。

世界観は結構現実と近い感じですね。
こんな独特な文化の街があってもよさそうな感じ。
神話に基づいてお祭りをするというのも良くある話です。

カナタは音楽をやるために「軍隊」に入ったみたいですが、その辺がまだ良く分かりません。絶対音感があるみたいですが。
ストーリーはまだ全然読めない状況です。

物語を構成しうる特徴的なものといえば
・ラッパ(音楽)
・神話(火・悪魔)
・軍隊みたいなもの
・カナタの過去
あたりでしょうか。



1話でこれほど何も分からなかったのは「戦う司書」以来ですね。
1話でガッチリと売り出してくるタイプとは違いますね。
印象としては「映画」みたいな感じでした。

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」

オリジナルが売りの「アニメノチカラ」第1作。 A-1Picturesも力を入れてなかなか良い出来になりそうかな。 舞台が学園とか現代でないだけでわ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかCMでオリジナルアニメとか言ってなかった?よくわかんないけど。
録画したけどまだ見てないや。今度見よー

No title

へぇ、絵が綺麗ですね。
見るか見ないかは次回のtryさんのレビュー見てから決めよう、、、、、、

とか思ったけどなんかyoutubeにうpされてたのでみて見る事にしますw

No title

>けいおん
全ての原作を知らない俺からしたらオリジナルとか関係ないんだぜw
けいおん画とか言っちゃいけないよw

>トトツカ御さん
絵はきれいです。本当に映画みたい。
なんか3話くらいいっぺんに見たほうが面白いかも・・・。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる