バカとテストと召喚獣 第1話

バカとテストと召喚獣 第1話

なんていうか、ブログの記事の数ってアニメの人気がそのまんま表れてますよね。
ストーリーなんてどこのブログでもやってると思うので敢えて落書きなどに反応してみる。

20100108162401.png
20100108162453.png

OPは麻生夏子さん。
割と好き。


20100108163135.png
CV:下野紘 馬鹿といえばこの人!
主人公。バカのバカの中のバカである。

20100108162815.png
CV:鈴木達央
Fクラスだが多分バカではない。

20100108162823.png
CV:水橋かおり
帰国子女で日本語ペラペラなのに読めない・・・って酷い設定w

20100108162850.png
CV:宮田幸季
ムッツリ、じゃなくて変態だと思う。

20100108162951.png
CV:原田ひとみ Fといえばこの人!・・・あ、この人はGかw
頭は凄く良い。
病気でテスト0点でFクラスに入ってしまった人。

ストーリーは文句なしに面白いです。
以上。



黒板の落書き。(抜粋)

20100108163702.png
あ、左上のキャラ何だっけw

20100108163728.png
結局「てへぺろ」って何が元ネタなんだろう?w
日笠さんじゃないと思うんですが。ペコちゃんか何か?w

20100108163747.png
左のやつはちゃんと数えられて無いんじゃないかw

20100108163537.png
小学校でこんな落書きよく見たなw

20100108163607.png
何か読みづらいスクショを撮ってしまった。
なにやら奥深い(嘘)メッセージがw

20100108163939.png
あー何と何を足したらミカンになるんだw
リンゴ+・・・

20100108163621.png
生○○・・・。
毛が欲しいってw 誰だ書いたのw



数学のテスト。

アニメに出てくるこういうのっていつも間違ってるんですよね。
絶望とか絶望とか・・・

20100108164456.png
しょっぱなからおかしいですね。
(2x)^3-13=8x^3-1
って何ですか。
下の問題と同じで、3乗+3乗のヤツだから
正しくは
(2x)^3-1^3=8x^3-1
こうやって書きたかったんでしょう。
3が・・・でっかくなっちゃった!

20100108164510.png
美波はこの日本語が読めずに苦しんでいましたが・・・w
文字の種類で分かりそうな気もしますがね。

(1)判別式をDとおくと
D=k^2-4=(k+2)(k-2).
よって、α、βが実数となるのは
D>0⇔
k<-2∨2<k.(こうしないと何故かバグる)

(2)α+β>0∧αβ>0・・・☆とすると、
・α>0∧β<0⇒αβ<0.
・α<0∧β>0⇒αβ<0.
・α<0∧β<0⇒α+β<0.
・α=0∨β=0⇒αβ=0.
いずれも☆は成り立たない。
よって、
α>0,β>0⇒☆
は逆も成り立つ。

(3)α>0∧β>⇔α+β>0∧αβ>0
解と係数の関係より、
α+β=-b/a.
αβ=c/a.
よって、
k<0.
これと(1)より
k<-2.

何か違う気がする・・・w

テーマ : バカとテストと召喚獣
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁお。でっかくなっちゃった!まぁこういうミスはご愛嬌じゃね?

ところで次回予告の「山芋!ジャガイモ!サツマイモ!」「食用以外にも目を向けてください」ってサツマイモは地下茎じゃなくて根だろとかもツッコんでいいのかな?

でもやっぱり面白い。期待通りでした。

No title

>けいおん
絶望でも同じような間違いあったもんな・・・。
でもリアルじゃ間違えようが無いでしょ・・・。

どちらにせよ間違ってるんだから問題ない。(サツマイモの茎だって食えるよ!)
まぁミス多そうだけど面白いなw
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる