

おまもりひまり 第1話

おまもりひまり 第1話

おまひま、ラジオがあんなのだったので大丈夫かと思いましたが・・・
悔しいけど面白かったw


20100109011833.png

略称は「おまひま」です。

20100109012039.png
天河 優人(CV:平川大輔)
猫アレルギー(高坂潤平とかぶtt
7年前に両親を無くしたらしい。
曾祖母からもらった、謎の「おまもり」をもっている。

20100109011919.png
九崎 凛子(CV:野水伊織)
主人公の幼馴染。
7年前両親がなくなったあと面倒を見ている。

20100109012202.png
緋鞠(CV:小清水亜美)
喋り方がホロとか言っちゃいけない
突然優人の前に現れた「少女」

3人とも高校2年の設定。

20100109012355.png20100109012423.png
クラスメイトの柾木 泰三(CV:鈴木達央)
簡単に言うと「運の悪いかわいそうなキャラ」w
主人公の近くに居る割りに、謎に巻き混まれているのを理解していないタイプだと思われ。


例の「少女」が現れてから謎なことが起こり始める・・・。

20100109012448.png20100109012502.png
謎の「あやかし」にのっとられる泰三。

20100109012630.png20100109012718.png
そして優人たちの前に現れる。
決して泰三にその気があるわけではないが、操られて優人に襲い掛かる。(と言うかなんか生えてるしw

何故襲われるのか・・・そう思っていたとき

20100109012946.png

そう、あと残っているのは謎の「少女」
ありきたりのパターンですが・・・

20100109013014.png

そしてまたありきたりのパターンですが、彼女は強いw
泰三の中から出てきた妖を軽く撃退。

20100109013520.png

「少女」の正体は妖。
人間ではなく「猫」なので主人公はアレルギーw

優人の先祖は「鬼切り役」という妖退治の一族で、そのために妖に狙われたらしい。

20100109013229.png

この「おまもり」の効力が切れた為、突然襲われたのだという。
緋鞠の先祖は優人の先祖に助けられ、末代まで守るように命じられたらしい。
その為その子孫である緋鞠が優人を妖から護る「護り刀」として現れたのだった。


と、ストーリーの設定はかなりありきたりのパターンなのですが、普通に面白かったですw
なぜかって・・・
スクショでは撮ってませんがエロシーンが多いからですw
緋鞠は優人に近づくがアレルギー、またまた幼馴染の凛子は突然現れた緋鞠にヤキモチ・・・
というありきたりのパターンですが何か面白いんですよw

ラジオもシモネタの嵐で面白いですw

テーマ : おまもりひまり
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぁー、これは見な、、、、、い?
エロシーン、、、、

ラジオもきかな、、、、、、い?
下ネタ、、、、

No title

>トトツカ御さん
エロっていっても、けんぷファーよりは酷くないですけどねw
ちゅーぶらと趣が違うけどどっこいどっこい。

ラジオは酷いですw
あみっけが暴れてますw
これは上級者向けだ。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

