

おおかみかくし 第1話

おおかみかくし 第1話

だいぶ前にトピック作っておいて感想書くの忘れてましたw
第1話は良く分からなかったですね。流石竜騎士。

20100110220332.png
九澄 博士(CV:小林ゆう)
主人公。
「はかせ」ではなく「ひろし」である。

20100110220311.png
彼らは家族3人で引っ越してきた、と言う設定。
ひぐらしとかぶr

20100110220257.png
摘花 五十鈴(CV:加藤英美里)
引っ越して早々女の子に好かれると言う設定は流石ギャルゲ。
・・・いや、原作はノベゲだった気が。


20100110220945.png20100110220956.png
しかも出会ってからベタベタな五十鈴。
流石ギャルゲ。
パワポケのお蔭で「五十鈴」と聞くと不幸体質だと思ってしまうのは俺だけですか。

20100110221435.png
櫛名田 眠(CV:伊瀬茉莉也)
流石ギャry
クラスメイト。謎な雰囲気を醸し出している。

20100110221541.png
朝霧 かなめ(CV:渕上舞)
こちらもクラスメイト。
博士の事を「ハカセくん」と呼ぶ。
雰囲気的には「仲間」と言う感じ。

20100110221812.png20100110221820.png
さて、転向してきたばかりの博士だが、無駄にモテる。
文字通り怖いくらいにモテる。
地味なキャラなのにモテる。
男(小笠原君)にもモテる。

何かおかしいと思っていたとき・・・。

20100110223810.png
「小笠原君、いいがげんにして」

さらに博士に向けて
「あなたの存在が、迷惑なの。」
雰囲気的には完全に敵。

眠の一声で博士の周りから人が遠のいていく。
一緒に居てくれるのは五十鈴とかなめだけに。

不思議な事はコレだけではない。
街も新市街と旧市街に分かれていて、しかも夜8時には完全に街が眠りに付くという。

その夜。

20100110224720.png20100110224709.png
20100110224743.png20100110224754.png

小笠原君が短い生涯を終えました。
1話のサンプルみたいな事件で死ぬキャラはシャナとか黒神とか見飽きましたよ!w

以上、1話では何も分かりませんでした。
これは3話くらいまで観ないと良く分からないでしょうね。
流石竜騎士。

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」

おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る 昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に引っ越すことになった九澄博士。 取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原作は好きでしたね

どうだろう、これは一気にみた方が良いのかな?

竜騎士さん中身違っても構造が似てる気がする…かぶせてんのかな?

No title

謎な作品ですね。
けどなんかおもしろそうだな。

No title

>トトツカ御さん
暇なときに見れば良いと思うよ。
てか原作やったんですね。アニメやるって聞いたので原作はやりませんでした。

>原爆
那須さんみたいなパラレルワールド的なのは無いと思うんだけど・・・。
なんていうか舞台は閉鎖された空間が多いよね。

>レインさん
謎過ぎて分からなくならないで欲しいですw
ゲームは結構人気だったので面白いと思いますよ。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

