アニメ星人(千葉テレビ)

今日はセンター模試なのに見てしまいましたよアニメ星人。なんかもう見ずにいられないw

今回のゲストは野水伊織さん!
「おまもりひまり」の久崎凛子役です。
おまひまは「あやかしサウンドシステム」とかいうのを採用しているらしいですw
作画は半年前に完成していて、それを見て作曲家が音楽をつけると言うなかなか凝った作りらしいですね。
そんな事は知らずに適当に見ていた自分が恥ずかしい・・・。結構手が込んでたんですね。
アフレコも同様で、動画が出来上がっている状態で声を入れることになります。
普通はラフ画の状態で、パクや息継ぎのときサインが点滅したりして、それにあわせてアフレコするらしいんですが、動画が出来上がっている状態でアフレコするとパクが合わなくて、というかタイミングが分かりづらくて難しいんだとか。
でも逆にキャラクターがしっかりとしていて表情なども読み取りやすいので演じやすいとも言っていました。

そのアフレコ現場、おまひまのお色気シーンの話をしていたのに何故か「中の人も美人」という話にw
小清水亜美さんは背が高くてモデルさんみたいで、大亀あすかさんは小さくてかわいらしくて、真堂圭さんは華奢で美人で・・・
うん、饒舌に話している野水さんが可愛かったw(MAKOさんも突っ込みたかっただろうな
主人公役の平川大輔さんはハーレム状態でウマーおろおろしているみたいですw

来週も楽しみです。あとおまひまも楽しみです。BGMに注意してみよう。

腐密基地は2009年のアニソンの話。
けいおん!が良かったねそうですね、と。奈々様もやりましたね、と。
ボーカロイドがランクインしてた、ってボカロはアニソンじゃないような・・・。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる