おおかみかくし 第2話

おおかみかくし 第2話

感想がどんどん遅くなります・・・。
が、質は保っておきたいところ。


20100118010501.png
前回の「小笠原君」が引っ越したということについて、あまりにも急すぎておかしいんじゃないかと疑問を持つ博士。

それを五十鈴に打ち明けると・・・

20100118010510.png
あまり触れてほしくないようなそぶりを見せる。真顔で。

何かが彷彿としてくると思ったらあれですよ。ひぐらし。(流石竜騎士
圭一が雛見沢の事件についてレナに聞いた時の感じといっしょです。
一言で言うと不気味です。

20100118010607.png20100118010655.png
「小笠原君」が居なくなってもクラスの様子は変わらず。
博士の周りに不気味なまでに人が集まってくる。

しかし

20100118010716.png
眠があらわれるとみんな何事もなかったかのように離れていく。

20100118010736.png
眠はさらに、いつも博士と一緒に居る五十鈴を呼び出し何か言っている。
だが五十鈴も引いてはいない様子。
「絶対、守るから!」
五十鈴の言ったこの台詞にはどういう意味があるのだろうか。

明らかに伏線じみた伏線ですが、あまりに予想がしづらいので単純なものではなさそうです。
こういう「ミステリーですよ」って主張しているのもなんか良いですね。

20100118010838.png
クラスメイトで唯一「小笠原君」について疑問を持っていたのは、博士より少し前に引っ越してきたかなめ。
ちなみにかなめはオカルト好き。

つまり昔からこの嫦娥町(じょうがまち)に住んでいる人間は「小笠原君」の消失を疑問に思っていない―思えないようだ。
(ちなみにこの「嫦娥町」ですが、普通に音読みすると「こうがまち」ですよね、まあいいか。

20100118011840.png
摘花 一誠(CV:岡本信彦)
さらに新しい情報。
一誠は五十鈴の兄だが、彼が言うには「自分達は旧市街」の人間らしい。
新市街に住む元旧市街の人間は少ないが、これが五十鈴と他のクラスメイトの(眠絡みの)違いだとしたら・・・。

20100118012637.png
「(博士が)お隣さんとして申し分ないなぁ」
「申し分なさ過ぎて、困るくらいだ」

この顔が不気味です。何かたくらんでいるとしか思えません。

あと残る伏線は嫦娥町の「八朔祭」ですが・・・。

これは完全な予想ですが八朔の柑橘系の「香り」が話に出ていました。もしかするとそれは・・・
というところです。

原作はプレイしていないのでネタバレしないで下さいね!

他に見ている人が居たら是非推理しあいましょう。

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる