

アニメ星人(千葉テレビ)

明日は何も無いので観ましたよアニメ星人。
いや、何かあっても観るんですがね。

今回もゲストは野水伊織さん!
声優なら誰しも聞かれる「声優になったきっかけ」ですが、野水さんは小学生くらいの頃から何かを演じたかったらしいです。
その頃は声優になるためには可愛い声が無いとダメだと思っていたそうで、地声が低い野水さんは半ばあきらめていたんですが、やっぱり演技がしたいと言うことで目指したみたいです。声優でダメなら舞台役者とかになりたかったらしいですよ。

と、ここで「地声が低い」に引っかかるわけですが。
全然低くないように聞こえるんですけど、電話だと「男の子みたいだね」って言われるらしいです。
つまり今話しているのは地声ではないと。(ラジオもか!)
いやぁ、いつか少年役の野水さんの声を聞いてみたいです。

さて、趣味の話ですが、最初の方一瞬ボーっとしてて聞き逃したんですが(サーセン
・料理
・廃墟
・球体関節人形の写真集
・ホラー映画・ホラーゲーム
・俳句

えっと、なんか料理以外は変な個性的な趣味ですね^^;

料理は(狙っているわけではなく)肉じゃがが得意らしいです。お菓子も作れるとか。
廃墟って何のことだったんでしょう・・・。←
球体関節人形って正式名詞かは知らないですけど、ひじとかひざとかあらゆる関節が球体で自由に動くようになっててリアルなヤツ・・・スーパードルフィってヤツですね。高価いらしいですよ。40万とか。

ホラー、ほら、またホラーですよ。(ゴッサム
この前のELISAさんの心霊体験もそうでしたが、
野水さんも心霊体験したことがあるそうです。
したことがある、どころじゃないですね。祖母、母親と心霊体験をする家計らしく(!)、野水さんも子供の頃住んでいた家では、
・帰ってきて蛍光灯をつけると、点灯する前の1、2秒の点滅のときに一瞬首吊り死体が見えた
・2階の部屋で階段を上がってくる音が聞こえたと思っで見たら誰もいなかった。
・お風呂で誰かが歩き回る音がした。
ひでぇ!w
引っ越したらそういうのはなくなったみたいで、やっぱり家が悪かったんですね。(それでも首吊り死体はねぇよw

あと俳句ですが、結局最後に抱負として詠んだのは
「今年こそ アニメのヒロイン 取りたいな」
季語無しで良いということでしたが、それでも中八はねぇよ!w
個人的には少年役がいいですが←


腐密基地、ヘタリアの話でした。あんまり知らない。

で、来週がヤヴァいです。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1261116461

以下コピペ

チバテレビは、放送中のアニメバラエティ『アニメ星人』の新春スペシャル企画として、2010年1月30日、“男性声優ときめきレシピ”を放送する。
 同企画は、緑川光さん、置鮎龍太郎さん、野島健児さん、三浦祥朗さんの4人の人気男性声優が、ひとつひとつの工程をリレー形式で担当しながら、協力して料理を完成させていくというもの。ただし、料理中はあるキャラになりきってトークをしなければないというのがポイント。人気声優たちがどんな料理テクニックと演技を見せてくれるかに注目だ。
 なお、同放送の内容に、試食&反省会の完全収録、ヴァーチャル特典映像“二人だけの食卓”などを収録したDVDが、2010年3月に発売予定となっている。

<放送情報>
男性声優ときめきレシピ
放送局:チバテレビ
放送日時:2010年1月30日(土)深夜26:05~26:35
出演:緑川光、置鮎龍太郎、野島健児、三浦祥朗


ローカル番組のくせに凄っwwww

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何その企画ww
完っ全にOOのソレスタルステーションG○粒子最大散布スペシャルと一致するわwww
因みにソレステでは三木さんがきって、よっちんさんが炒めて、まもさんが煮て、ピロピロ先輩が味付けでカレー作ってた!

No title

>原爆
君、その呼び方止めようか・・・。まぁ別に良いけどねうん。

因みに野島(弟)は実際に見るのが初めてだったりするのでwktk
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

