

テガミバチ 第16話

テガミバチ 第16話

なんかもうストーリー進まないんですかね。
ちょっと思ったことをポロっと。

20100125204431.png
マチルダ・レイン

   ピアノ・コンチェルト」

20100125205218.png
「マチルダ・クラーラ 様

あなたからのテガミ受け取りました
僕もあなたに会いたい
夜想道に新しくオープンした
おしゃれなカフェで
今度の休日に お会いしましょう
楽しみにしています

         ジョーイ・ラウント  」

ここでちょいと変だと思ったこと。

20100125204447.png
「マチルダ・ルイン、って言う、女性ピアニストが演奏してるの」

いや、まず「マチルダ・レイン」だし、それは人の名前じゃなくて(ピアニストの名前はクラーラだし)、その人のレコードの題名かと。
「マチルダ・レイン、って言う(レコードのタイトルで)、女性ピアニストが演奏してるの」
と言う風には聞こえなかった。
最近文字の間違いが少なくなってきたと思ったのに。

20100125204534.png
「紡績工場」
「紡績」はストーリーに全く関係なかった。

20100125205853.png
「領収書 
      ベルーシ・ウィンストン 様
     ? 568000-
        テガミ代として領収いたしました
?           ユウサリビーハイブ
                 ユウサリ地方夜想道13   


20100125205814.png
「ユウサリ地方夜想道82
 ピアノバー レインノート」

そういえば「夜想道」って新しく出てきた地名ですね。(以前「小さな家」とかやっぱ変ですよね。

と、今回は文字が満載だったのですがまだ「ヌ」と「ネ」が出てきていません。
フォント早く作りたいのう。

テーマ : テガミバチ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テガミバチ 第16話「音楽家へのファンレター」

今回もありがちだけど、いい話でした♪ ドライなドラマ2本見たあと見たので癒されました(笑) ラグは人気ピアニスト、マチルダ・レイン...

コメントの投稿

非公開コメント

17話のダーウィンの話は原作通りなので、公式HPによると18~21話はオリジナル展開。
話が動くのは21話からかな?まあ5巻まで(現在9巻まで発売中)をアニメ化しているらしいので。
ちなみにジャンプSQで連載中の本編はすごいことになってます。

No title

>すき間さん
お久しぶりです。
現在溜まってるアニメを消化中なので次から感想復活しそうです。
ダーウィンの話は不覚にもうるっと来てしまった・・・
オリジナル展開多いですね。いつまで放送するんでしょうね。やっぱり2クールで終わりでしょうか?あの時間帯は分からんとです。
原作は学校に落ちてるSQでちょっと見たんですが、やっぱりアニメでやるところはアニメで見たいので4コマのところだけ見ておきましたw

テガミバチDVDを買いましたが、全7巻らしいです。なので26話?
第2シーズンもやりそうですね。6~9巻からは信じられないくらい話が進むので悩んでるんでしょうね。
18話か19話にニッチとシルべットがラグを看病する萌えな展開があるので期待。
原作はサービスシーンが多いのでニッチの履いてないネタも真面目にやってます。1~3巻までならアニメのネタバレにならないのでオススメ。(4巻は話が動きだすのでアニメ終了まではオススメできない)

No title

>すき間さん
7巻ってことは1期は26話でしょうね。
で、原作もその辺までしか進めていないと言うことは完全な2期フラグですよ。
原作が長く続きそうなら鋼みたいな展開もあるかもしれませんね(2期は全部原作どおりで4クールとか)
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

