戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記 その2

現在プレイ時間は30時間弱。

6月のストーリーミッションは4,5月のより大分楽でした。
4月はV2が圧倒的に強くて、5月はバルドレンがヤバかったです。
(まさか戦車が一撃でやられるとは思いませんでしたw

で、6月のストーリーミッションは2つ。

まずは「武器庫への道」。
これは簡単に1ターンで終わりましたね。

20100201203810.png

キャリー+機関銃兵で突撃していって、スイッチAを押すので2ターン、そのあとコゼットで目的地まで一直線で修了。
足止めで死にそうになったらラグナエイドで回復すればおkでした。

本題は2つ目のミッション「ユエル市奪還戦」。
オドレイのアレをどうするかってことですよね。
今回は1回偵察しただけでセコいことを思いつきましたw

20100201210102.png

2つ目も1ターンで終わりましたw
最初のエリア、アバンをキャリーで地雷の前(敵戦車の前)まで持って行き、そこから歩兵出撃で偵察兵が居る拠点を占領。
次のエリアですが、沼地の方から行くのはオドレイの餌食になるので論外として、後ろの溝から行くわけですが・・・。
溝を半分行ったあたりに機関銃座があるんですよね。
対戦車兵で壊しに言っても良いんですがそれでは時間がかかってしまいます。
さらに、抜けた後も左の道から行くと地雷が3つも仕掛けてあるので突入は不可能です。
迂回すると多分1ターンでは終わりません。

と言うことで、防御力高め、地雷除去が出来る技工兵で突入しました。
機関銃座の攻撃を盾で防ぎつつ(と言うか無視して)、地雷を3つ除去。
オドレイの戦車の銃口がこっちを向きますが、その瞬間に□ボタンで攻撃画面に映ると銃口が戻ります(←セコイw)
いざとなったら回復出来るのでちょっと撃たれても別に良いんですが。

3回目の行動で敵拠点まで着きます。
そこには偵察兵しかないのでレンチで殴って撃破→占領。
CPが3つくらいあまったような。
(真横にオドレイの戦車がある状態で「MISSION CLEAR」ってなってるのが不自然でしたw

オドレイはターン数かければ倒せそうですね。倒さないけど。

20100201210119.png

結局動いたのは戦車と2人だけでしたw



クリア後。

20100201210317.png

コゼット支援兵から楽奏兵にしちゃったよw
ストーリーがおかしくなったw
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる