らじ×ばと!に興津さんを呼べ。

え、タイトルは何も関係ないですw
心の叫びですw

ネタも無いので久しぶりに麻雀の話でも。
最近は1日2時間くらい普通にやってますw
また波がきましたね。

で、今日携帯の麻雀(もえじゃんですが何か?)で役満出したので今までの役満をおさらい。

1回目:対人(闘牌王)
四暗刻

2回目:対人(闘牌王)
四暗刻

3回目:対人(闘牌王)
数え役満
リーチ
門前自摸
七対子
混一色
ドラ6

4回目:対人(闘牌王)
大三元
(2副露)

5回目:対人(闘牌王)
九蓮宝燈
(純正じゃないので死にませんでした。)

6回目:携帯(対CPU)
字一色

7回目:携帯(対CPU)
国士無双
(下家がダブルリーチする中)

8回目:対人(天鳳:三人麻雀)
数え役満
対々和
清一色
ドラ6

9回目:携帯(対CPU)
字一色
(惜しくも小三元)

最近は対人戦より携帯で電車の中でやってることが多いからこんな感じになってますね。
携帯は牌操作が無いキャラでやってます。
手配にドラが沢山入ってくるキャラとか使う気になれませんw

まだ麻雀暦は9ヶ月半です。
人生で50回は出したい。

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻雀歴8ヶ月だけど回数は勝った。12回。

対人:1回(例の超マグレ四暗刻)
三麻対人:2回(いずれも遊びだから勝負してくれたっぽい)
CPU:7回
三麻CPU:2回

うん、内容はものすごい大差で負けてる。

No title

えーと
国士(ザ麻雀DS)、国士、字一色(麻格PSP)、四暗刻(ひぐらし雀ACイカサマなし)、九蓮、数え(カード三麻)の6回か。

だめだ、こりゃ。

No title

>つくえあ
三麻と対CPUはあんまり嬉しくないよねw
人生で、対人で50回目指すw

>けいおん
なんだ、例のやつは三麻かぁ。
三麻は10荘やれば一人はでる。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる