アニメ星人(千葉テレビ)

今日はゲーセン行くついでに塾行くかぁ、くらいにしか考えてないので見ましたよアニメ星人。

今回のゲストは中野愛子さんとhibikuさん。
中野愛子さんは「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」のOP、hibikuさんはそのEDを担当しています。
(ヴァンパイアバンド見てないんですよね・・・

OPは「フレンズ」
そう、あの「フレンズ」のカバーだったらしいですw
シャフトは何故かよくカバーを使いますね。まりほりの「君に胸キュン」とか、夏のあらし!にいたっては作品中に昭和歌謡のカバーをBGMとして流してますからね。
少なくともスタッフは昭和歌謡が好きだったはず。(夏のあらし!の公式サイトの「スペシャル」に書いてありました。)
で、中野さんの「フレンズ」はアレンジ版で(そりゃそうか)、編曲は藤田淳平さんだそうで。
まだ聴いてませんw(アニメ見るかなw

EDの方は「爪痕」
「そうこん」じゃなくて「つめあと」です。(「そうこん」と読んだのは俺だけカッ!
歌っているのはhibikuさんですが、実は「山村響」という名で声優活動もしてるんだそうで。
正確には逆ですね。山村響さんが「hibiku」という名でアーティスト活動している、と言った方が適切です。
「爪痕」が初めての曲だそうですよ。
事務所は「ラムズ」でしたw(なんとなくこれからの進路が分かった気がしますw

あ、で、中野愛子さんはこっちの「爪痕」の作詞を担当しているんですよね。なんだか分からなくなってきました。
作詞は曲ができてから着手したらしいんですが、アニメの作品のイメージと曲のイメージで思いついた単語を紙に書き落として、そこからストーリーを作り上げていったとか。
・・・まだ聴いてませんw(何知ったかぶってんだかw

ということで聴いてみました。



歌うめぇw
てか曲カッコよスw
響いてますよhibikuさん←
是非響でラジオやってほしいですね←←
ラムズだし←←←



なんか幼稚なコメント多いですね(汗)
まぁそんな方々は「非表示」にして放っておいて

やっぱフレンズ良い曲だなw
アレンジもヴァンパイア風味で良いです。(←アニメ見て無いくせに

今回記事に無駄に時間がかかりました。


・・・。
あ、腐密基地は超電磁砲の話でした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレンズww懐かしいwww
このカバーも良いかもしれない・・・・。
(ふぉーーがちょっとあれでしたがw



>今日はゲーセン行くついでに塾行くかぁ....

流石ですtryさん!
ゲーセンのついでに塾とは!
素晴らしい廃人ライフですね!(塾行ってるってのは廃人っぽくないけど)
でもゲーセンを優先してる所が尊敬できる所です。はい。

No title

>トトツカ御さん
第2話からOPで使われてたらしいですね。
第1話しか見てなかったんですが、OPなかったのでまさかカバーが使われているとは思いませんでしたね。
ビックリしましたよ。

いぁいぁw
トトツカ御先生には敵いませんよフォーーー
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる