スポンサーサイト


劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観に行って来た

※感想は追記から書いてます。

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/
↑公式サイト。スタッフの下の方(石原さんのあたり)が切れて見えなくなってますw(直さないんだろうか

TS3O0100.jpg


涼宮ハルヒの消失を観に行って来ました。連れは原爆。
場所は市川コルトンプラザのTOHO CINEMA。
市川だし人居ないだろと思ってたらほぼ満員でしたw(そりゃそうかw

まぁ若干のネタバレを含む観想は後にして・・・。

映画館の行きと帰りに案の定ゲーセンに寄ったのですが、こっちが太鼓にのめりこんでいる間に
原爆が横で化物語のクレーンゲームやってやがるw

スポーツタオルでした。

映画館の行きはかなり粘った挙句(1000円くらい?)取れませんでしたとさw



映画も終わって帰り。
またまたゲーセンに。
太鼓あわせて8クレもやっちゃったぜw
全部で26曲か・・・。(2クレは反応悪い4曲台

一方原爆はと言うと・・・
こっちが6クレ目をやっている途中に・・・
取りやがったw
丁度曲が終わったときに「ボトッ」と落ちたんですよこれがw

TS3O0103.jpgTS3O0104.jpg

ほ・・・欲しいんだぜ・・・。PRIZE ONLYだぜ。
しかし結局2000円くらい使った模様。
行きにやっていったやつは元の場所に戻され(←意味ねぇ
取るのに使ったのは1000円+αくらいらしいのですが。

ちなみに太鼓はいつも通り無反応にやられまくって最悪でした。
唯一フルコンした青葉裏も最後手を抜いて精度糞でしたorz
写真もブレブレでした。どうにかならんのかこの携帯。

TS3O0099.jpgTS3O0098.jpgTS3O0102.jpg


映画の感想は続きから。
いやぁ、流石京アニですね。
絵は文句なしに素晴らしいのですが、あの原作がこう映像化されるのかと。
流石映画、とも言ったほうが良いのでしょうか。とにかく表現力がすごい。
主人公であるキョンの心情、それも脳内そのままがもの凄く主張してきて、作品の中に入りこんだような感覚になりました。

何度も繰り返されるキョンが目を開けるシーンがあるのですが、そのシーンがキョン目線で、キョンは「うぅ・・・」といううなり声しか喋っていないのにもかかわらず、全部違った心持なのが伝わってくるんですよね。その辺は流石、上手いなぁと思いました。

盛り上げたいところは映画と言うだけあってゆったりと時間を使っていましたね。
原作の文章量がそのままアニメの時間と言うわけではないんです。当たり前ですが。
あの「楽しくなかったのか」と言うシーン、あそこは原作ではそこまで長くなかったかと思ったのですが、そこが長い長い。キョンの感情、自分の意識の奥深くに隠れていた感情に気付いた、その時間は実際には「ハッ」という短いものなんでしょうが、それをもの凄く長い時間をかけて表現しているところは感動しましたね。
そのシーンは今作の主題の一つでしょう。

以上抽象的な話。

内容はまぁ原作を忠実にした感じでアドリブ的なものはあまりなかったです。(杉田さんのアドリブも少なかったですが・・・ふざけられるところ少なかったですからねw)
内容の感想は、ここでは長くなるのでいいや(オイ

冬のシーンってTVアニメではまだ描写がなかったんじゃないでしょうか。冬服とかウマーでした。(何
あとあっちの学校の制服もヨカタ

あと見れば分かるとおりストーリーは「長門回」な訳ですが・・・

今作で5人に1人は長門ファンになったな。
家で悶えながら見たかったですよもう。
「人間の」長門がヤッバイヤッバイ(スーハスーハー

みのりんファンも増えただろうな・・・。

EDもみのりんのアカペラですよ。伴奏は終始全く入ってなかったです。
(EDの途中で帰ってる愚か者が居たけど・・・あのあとまだ続いてたんだぜ。)

スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌まで行かないと見れません・・・w

あっ旅行で行けb(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>sinさん
頑張って移動してまで見る価値ありますよ、はい。
いつかは絶対見たほうが良いですよ。

旅行・・・そうですね、デートといえば映画館ですね、そーですねはいはい。

>トトツカ御さん
(なんで閲覧制限かかってるんですか・・・って分かりましたよw

まぁ一言言っておきましょうか。
○○は二十歳になってから。

いや~本当にいい映画だった!
てかスポーツタオルちょっと派手だな…

No title

>原爆
何回でも観たいね。普通に。

てかタオルくれ。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

