スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ星人(千葉テレビ)

まだ風邪が治りきってないのに見てしまいましたよアニメ星人。

今回もゲストは中野愛子さんとhibikuさん。

とその前にRECOMMEND。特集。
今回はflying DOGの話。
あんまり知らなかったんですが、いろいろなアニメの音楽を手がけてるんですね。
アニメは「流行に乗る必要はなく、シーンにあってれば良い」ので音楽の幅が出て楽しいそうですよ。
マクロスFとかコードギアスとか、言ってしまえば坂本真綾さんとかALI PROJECTとかの音楽ですね。好きな曲がかなり多いです。
で、PickUpは清浦夏実さんだったのですが、もうこの名前を聞くと噂でうちの学校の2つ上の先輩と(自主規制)
今期は「ダンズインザヴァンパイアバンド」と「おおかみかくし」の2本を手がけているようです。


中野愛子さんはキリスト教の幼稚園に通っていて、普通に賛美歌を歌う習慣があったそうです。で、3歳くらいから「将来歌って生きていくんだなぁ」と思ってた、というので驚きですね。また、小さい頃からピアノをずっと弾いていたらしいですね。「耳コピ」ならぬ「目コピ」でw(見て覚えたというw
結局、友達と遊んでいてもピアノばっかり弾いてるのでピアノを習わせてもらったとか。
まぁ、それで音楽に慣れ親しんだ結果、アーティストとしてデビューする形になったということです。

中野愛子さんは出身が福岡らしいんですが、偶然にもhibikuさんも福岡出身だと。なんか方言トークに突入して萌えな展開だったんですが、強調を表す「ちかっぱ」は「力いっぱい」の略だそうですよ。

hibikuさんはアーティストではなくて声優のデビューが先なのですが、きっかけは「ポケモンの主人公に惚れた」というw(サトシですね、分かります。
で、EDのクレジットをみたら「サトシの横に違う人の名前が書いてある!」ということで声優という職業を知ったと。(松本梨花ですね、分かります。
「ポケモンマニア」と呼ばれるほどポケモンヲタクだったらしいですよ。たまに居ますよねそういう人。

さて、二人の趣味の話ですが、
「中野愛子さん、趣味は・・・」と尋ねると

「妄想と・・・、」

ぶwwww
最初それですかwww

まぁ二人とも絵を描くことが好きなようで、hibikuさんに至っては声優を目指す前は漫画家になろうと思ってたくらい
・・・つまりヲタクですね、わかりm(ry
二人とも普通に上手かったです。MCのMAKOさんは・・・上手かったです。


なんか最後崩されましたが、、、w

ら、来週のゲストは、っと・・・

ケロロ軍曹

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最後の上手かったです、が小さいwww

どうでもいいけど今週の超電磁砲かなり良いお話だった!

No title

>原爆
上手かったです(苦笑)

当麻が出てきてテンション上がったな。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。