ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話

今回はキャプチャが難しかったので軽めに。

20100217012412.png
お盆・・・
ですが、「ピーエスタドールミエール」とか言ってましたね。フランス語で。
「ドール」は「d'or」で「黄金の」だと思うんですが「ミエール」は「miel」で「ハチミツ」ですかね?(フランス語分かりませんw「ピーエスタ」って何ですか

物語はフィリシアの過去の記憶の話。
お盆の時期になると思い出すようです。

20100217013338.png

こんな戦争を。
やはり元々文明があって、今ある街はこの戦争から生き残った「残滓」だと。
元々そこにあった都市は日本がモデルなんですかね。

ところで戦ってた相手は何ですか。このロボットは何ですか。「VIPER'S CREED」思い出しましたよ。

20100217013846.png

「お盆」では灯篭流しもやるみたいですね。
・・・ってか「萠流」ってなんだしw

あと気になったヤツ

20100217014236.png
「memory of our friend」
英語ですね。
英語は普通に使えるんですか?
何で日本語は「イデア文字」なんですか。なんなんですか。

今回は物語の核心に近づく重要な回だった気がします。
どうしてこのような世界になったか、段々と明らかになって気ましたね。
しかしまだメッセージははっきりと見えず。
スポンサーサイト

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はレビューやってくれるだろうと思ってましたよw
内容があれでしたからね。

でもまだ分からない事だらけですね。

No title

あんな黒い歴史持っていると、フィリシアも大変だな

No title

>トトツカ御さん
最近は作品絞って書いてます。時間が無いので。
というか毎回ツッコミが入れたくなる作品ってあるんですよね。
絶望先生とかもう一回やらないかなぁ。

>茶さん
黒歴史と言うか、「背負っていかなければいけない歴史」ですかね。
あんな壮絶な過去があると大変ですよね・・・。
ソラノヲトの主人公はフィリシアでおk。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる