テガミバチ 第21話

テガミバチ 第21話

忙しいけど久しぶりに書きます。
文字が大量に出てきたので解読。

20100302013700.png
「ヒーリングルーム」

ハチノスにはこんなものがあるんですか。

20100302013726.png
CV:井上麻里奈

麻里奈キトウァーーーーー!!

しかしこの人、杖を付いているしサングラスをかけているし、目が見えない様子。

今回はこの人の過去の話。
キャラの名前忘れました。マナだっけ。


もともと健全で、ハチノスで研究をしていた。

20100302014130.png

が、寝不足が原因で小火騒ぎに。
そこで視力を失ってしまう。

20100302014545.png

「パインウッドのハーブについて
 筋肉の疲れを取る成分が含まれ
 疲労回復効果が期待できる
 乾燥させたパインウッズのハーブを
 ハーブティにしても効果が見られるので
 ビーにとっても大きな
 助けになることが期待できるけれど
 肝心の成分については
 まだ詳細不明な分部が多く
 (以下略)



「エレンシードの
 (以下略)


なんていうか・・・
こんなに文字があるのに「ヌ」と「ネ」がないんですか!

絶望した!


20100302015535.png

騒ぎを起こした上、研究の成果も見込めないので解雇されそうなマナ。

20100302015521.png

期限は1週間。
今後仕事を出来ることを証明できるものを提出せよ、と。

次週に続く。

珍しく2週連続の話です。
そして次回予告に未確認の文字が!

もしかしたら「ヌ」かも知れません!

おわり。

テーマ : テガミバチ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) テガミバチ 第21話 「記憶のポプリ」

テガミバチ 4 [DVD]クチコミを見る ハチノスに、サンダーランドJr.博士が企画したという新しい休憩室ができた。興味を持ったラグとコナーは、嫌がるザジを連れ、早速そこへ行ってみることにする。 休憩室の責任者、マナ・ジョーンズは、事故で両目の視力を失っていたが、...

テガミバチ 第21話「記憶のポプリ」

ハチノスに出来た休憩室。 サンダーランドJr.プロデュースで不安(ぉ) 休憩室の責任者マナ・ジョーンズは両目の視力がないけど。 優れた嗅...

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず、オリジナル展開(10話以上話を引き延ばした)ですがようやくハニーウォーターに話が繋がるかな?
テガミバチ文字のヌとネは、原作に登場してますよ。(原作はかなり細かい)



あと連載中の本編(原作)はベルセルク(13巻)みたいな展開で燃えます。

No title

>すき間さん
ここまでオリジナル展開だと、やはり鋼錬と同じような展開になると思うのですが。
1期は原作がまだ半ばなのでオリジナル中心で放送するのかと。
原作がたまってきたら2期が始まり、アニメが原作に追いついて終了、みたいな。

原作は読んでる暇がないです。
とりあえず(媒体として)好きなアニメだけ観れてますが、他は受験が終わるまでは無理でしょう←

原作は話が早く進みすぎるのでアニメを作る人が悩んでるんだと思います。
なので中途半端に5巻まで。
6巻はともかく7~8巻は、アニメ化するにはつらすぎるエピソードがありますがどうにかやってもらいたいです。(ブラック・ラグーンがかなり忠実だったけど・・・)
ネタバレになりますが、キリスト教とかケルト神話とかがからんでます。(主人公が隻眼なのとかも理由があるらしい)
原作の最新話はかなり残酷な話なので、ベルセルク(黄金時代編)かと思った。


長文、失礼いたしました。
プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる