スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014夏季アニメ中間評価

わかる人にしかわからない書き方です。見たものだけについて評価。

1位 東京喰種
設定の増やし方(世界観の見せ方)が素晴らしい。主人公の周りという小さな視点から人間vs喰種という大きな視点へ。丁度半分でここまでやってきた構成の方の仕事は素晴らしいと思います。
喰種陣営と人間陣営の対照に見えて非対照な設定がたまらなくワクワクします。今後の展開が一番気になるということで。

2位 月刊少女 野崎くん
登場人物がみんなどこか間抜けでいてそれでも自然にまとまっているところが評価が高いです。人物に愛着がわくという点では今季一番。しかしここまで来てガス欠感があるので面白いと思えるまま完走して欲しいという期待感もあり。

その他

アカメが斬る!
面白いです。人物の描写が独特で、怒り狂った時の細い目や、絶望感を存分に出すメリハリがとても良いです。
登場人物の感情も簡潔に描かれていて、殺しを描きながら素直に楽しめる作品だと思います。ただ、扱うテーマの割りに素直すぎて刺激が足りない部分もあります。

六畳間の侵略者
お色気アニメかな?と思ったけど案外そうではなく、もちろん水着回などありますが、一つ一つの回がきちんとまとまっていて面白いと思います。また、登場人物、特に早苗の感情の変化がよくわかるように描かれているので何も考えなくても素直に楽しめると思います。

まじもじるるも
魔法を使うと見せかけて使わない魔法少女もの、そこそこ面白いです。シバラクが良いやつなんで見ていて悪い気はしません。

ろこどる
特に悪いところはないのですが、刺激がなさすぎて4話くらいで切っちゃいました。

アルドノア・ゼロ
正直がっかりです。書ききれないのですが、簡単に言うと登場人物、特に主人公の思考が未来視をしているかの如く不自然すぎて見るに耐えませんでした。7話の最後のシーンが決め手で(全く理解できず)切りました。無駄に科学要素を入れていますが、少し間違っているのでいらないと思います。玉に瑕が目立ちます。
不自然な行動に目をつぶれば作画は良いし音楽も良い、舞台背景の面白いので楽しめるんじゃないでしょうか。

RAIL WARS
1話で切りました。作り物感を出しすぎですね。登場人物の発言が不自然。

グラスリップ
青春ものはもう歳なんで…… 1話でギブアップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。