

太鼓の達人全国大会決勝戦を見に行ってきた

昨日は疲れて書けなかったので今日書きます。

昨日は太鼓の達人日本一決定戦2010を観戦しに行きました。

10時会場で11時開始のはずだったのですが、9時にはもう沢山のドンだ~達が集まっていましたw
いろいろな人に出会えてよかったです。
特にくろるさんに会えたのは嬉しかったw

結局始まったのは11時30分頃。
屋内だったのですがドアが開きっぱなしで寒い寒い・・・
膀胱破裂しそうでした←

大会は全国から集まってきた32人のドンだ~達がトーナメントで勝ちあがっていくというもの。

前半戦。
しょっぱなは「さいたま2000」でした。
かるく全良するんじゃね?とか思ってましたが
・2Pは普通にミスる
・1Pはフルコンするも108.6万

正直「あれ?」と思いましたw
みんなハウスバチだし、緊張してるのかな、と思ってましたがよくよく考えるに
一部エリア大会がメンテゲーでした

はっきり言ってランカーでもない無名の人が多かったです。
普通にランカーで「この人には勝てないな」と思ったのは、りんねさん、じゅげむさん、ぶっとさん、さくらさん、もーるすさん、くろるさんくらいですかね。
okailoveはもはや人間として勝てないと思いました。

しかも前半戦は1P側があからさまな多重反応。
ちゃんとメンテ入れましょうよ。3回戦くらいからもはやジャンケン大会と化してて、ジャンケンで勝った人が2Pを選択するという有様に。
後半戦はメンテが入って大丈夫になりましたが、前半戦に多重反応で落ちた人は本当に悔やまれたと思います。
じゅげむさん、りんねさん、くろるさんが精度で勝っているのに多重で落ちるということになってしまいました。
(りんねさんは相手がぶっとさんだったので実際はどちらが勝ったか分かりませんが)

結局準決勝に残ったのは
・さくらさん
・ラ君
・いたいさん
・okailove

okailoveは地味にハウスでダブル27/sとか入れて(シングル連打の)もーるすさん勝って来ましたw

で、まさかの決勝にすすんだのが
・ラ君
・いたいさん

ほぼ無名の二人が残るという事に。
確かに二人とも上手いですが、予選で落ちた人たちの方が相対的に判断して上手いと思いました。

不可1つが得点をかなり左右する太鼓の達人ですから、たしかに実力が勝敗に完全に結びつくとは限らないんですよね。
でも決勝の「はたラク2000」で90万くらいで優勝っていうのはどういうことか・・・。

まぁアレだけの観客の中で勝ち上がってきた精神力の勝利ってことですかね。
自分だったら緊張してダメダメだったでしょう。
でも、もうちょっと神プレイが見たかったかなぁ、と思いました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

天鳳 咲杯とか

http://tenhou.net/cs/201003sk/

天鳳で咲-saki-杯をやるらしいですね。
結構前から宣伝されてましたが、いよいよ明日です。あと42時間くらいです。

【大会名】 咲-Saki-杯@天鳳
【日程】 2010年3月6日(土) 18:00~26:00

【賞品】 - 1位 アニメ台本 or 天鳳チケット3ヶ月分
- 2位 アニメDVD1巻 or 天鳳チケット3ヶ月分
- 3~10位 天鳳チケット2ヶ月分

【ルール】 4人打ち東風喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点
25,000点持ち30,000点返し、ウマ10-20
※ランダム対戦※打荘数に上限なし
(時間内に何回でも打て、その中の連続5戦の最高ポイントを採用)

【参加対象】 無料会員/有料会員
【会場URL】 http://tenhou.net/0/?00223344


次の日太鼓の全国大会の観戦に行きますが、多分参加します。

「アニメ台本」って魅力的過ぎるでしょ。まぁ100%無理でしょうが。

2010y03m04d_230937400.gif

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア2 プレイ日記 その5・・・くらいだっけ

プレイ時間は多分54時間くらい。
9月のストーリーミッションが終わりました。

9月は一軍のキャラを全員上級にしようと頑張っていたのですが、行軍Ⅱ・優のとりづらさに絶望してあきらめました。あとイングヒルトだけ上級終了証が全然入らなくて泣きました。10回くらい主席にしたのに・・・。

ということで9月のストーリーミッションを終わらせてしまったのですが。
オドレイ戦。ゲイレルルの撃破が目標。

とりあえず敵の全員撃破とか面倒なものではなかったのでほっとしました。
1、2ターン目は自軍本拠地のエリアから最低限の領地の占領だけをしてオドレイの居るエリアに到着。
2つ目のエリアは戦車で適当にキャリーしてゴルと楽です。
(アバンは強襲兵で、スイッチだけ押させて後は放置しました。)
2ターンでCPが4つ5つあまってると思うので、オドレイの居るエリアに衛生兵対戦車猟兵だけ迂回させるルートに進めておきました。

自陣には機関銃兵など足止めの強いユニットを置いておけば相手の迫撃兵が勝手に死んでいくので、何もしなくても占領される心配はありません。ゲイレルルのロケットランチャーだけ気をつけていれば良いと思います。てか最終エリアまで行ってしまえばこっちのものです。後は本拠地以外要りません。

で、3ターン目。
20100222194654.png
ゲイレルルちゃんお尻丸見えだよー
こんな状況。
マガリ(CV:佐藤聡美)とコリーン(CV:相沢舞)でハァハァしながら楽に倒せました。
(コリーンじゃなくてルネやノエルの方が弾薬補充できるので良かったかもしれません。まぁ運ですが。どうせCP余りますが。)

20100222194748.png

はやくイングヒルトを爆剣兵にしたいです。技工兵の購入ミッションがクリア出来ません。
どうでも良いけどクラリータ・ヴィサス強すぎ。モーリスが化けた。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ネットラジオを聴きながら麻雀してたら

三麻で
2位
1位
1位
1位
2位
2位
2位(これだけ四麻)
1位
1位
2位
1位
1位
2位

最近全然ドべりませんね。

で、最後の1位は親4連荘で終了でした。


2010y02m12d_145330969.gif

ここから

2010y02m12d_145404116.gif

これですよw
門前でリーチ無しで数え役満とか抜きドラの力借りないと不可能ですよ。(まぁ今回は一翻だけでしたが

いやぁ相手が弱くて楽しいな←

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

100符

100符がでましたとさ。

2010y02m07d_235543177.gif


因みにこの後1回も和了れなくて2位でした。
振り込んだ上家が5回位ツモって1位でした。

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

try

Author:try
千葉県1992年生まれ。
東京工業大学・生命理工学部
趣味はアニメ・ラジオ・ゲーム全般。声優に詳しい。
野球も好き。広島カープファン。
言語学が趣味で生物学は勉強中。語学はロシア語と中国語。
「学習は問題場面において解決を求めて行なわれるランダムな試行錯誤の結果生じるものだ。」―Thorndike

Twitter
 
最新記事
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

茶の部屋 ---- Traveler Of NULL

ヲタセロナ

‐Memory Door‐ ~Ultra Busters!~

ノーザンクロス
フリーエリア
↓気が向いたら押してね 気が向いたら押して下さい にほんブログ村 外国語ブログ 言語学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にゃんこい!ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

